左肩の脱臼骨折・・・ごめんなさい! | OZのブログ

左肩の脱臼骨折・・・ごめんなさい!


大変申し訳ありません。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

じつは、今年の初めに仙台から東京に転勤してきて、仕事の引き継ぎや

何だかんだでバタバタしておりましたが、やっと落ち着いてきた3月末に

左肩を脱臼骨折してしまいました。

ちょっとした高さから落ちたのですが、全衝撃を左腕だけで受け止めて

しまったようです。

(だから左肩以外は、かすり傷ひとつありませんでした。)


病院でお願いしたら写真をCDに焼いてくれました。

よく見ると上腕の骨が脇の下に刺さっておりましたねぇ。

しかも骨端は、剥がれるように骨折しておりました。


OZのブログ

で、救急で運ばれて肩の骨を元に戻してくれたのですが

骨折部分はどうしょうもなくて手術しました。


OZのブログ


今は、ボルトとワイヤーでガチガチなのですが、あれ以来約1ヶ月

リハビリを続け、やっと仕事にも復帰できました。

ちなみに、最近の手術では、包帯では無くてサランラップみたいのを

貼って終わりなんですね。


OZのブログ

光って見えるのは、じつはラップみたいな透明シールなんです。

包帯と違って、がすときも痛くない不思議なサランラップでした。

まだまだリハビリの日々が続きますので、ブログの更新には

期待しないでくださいね。

皆さんは、くれぐれも怪我しないように気をつけてください。

では、またの日に!!!