駐車違反 | エラー|Ameba(アメーバーブログ)

駐車違反

昨日


久々にマンションのポストを見たら

郵便物がたまってました!Σ(゚д゚;)


あっと原付の税金払うの忘れてた!(T▽T;)


しかも延滞金付きのやつやし…o(TωT )


しかし、もう一通

見慣れない封書が…?


大阪府公安委員会?




駐車違反?


弁明通知書?


思い出した!



あの時の駐車違反か!



あの日の駐車はよ~く覚えているので



これは弁明する余地ありだ!



せっかくなんで

公安委員会さまとやらに

弁明してみます!



弁明

2007年19年6月16日天王寺方面から

国道26号線を南下し帰宅中に急激な便意に襲われました。

しばらく我慢しつつトイレが

借りられそうな場所なおかつ駐車場がある所を探しつつ

国道26号線を走り続けましたが我慢の限界で

このまま走り続けると事故の危険性も

あるほどの目眩にも襲われました。

19時20分頃だったと思います。

幸いトイレが借りれそうなパチンコ○○○という

パチンコ店があったのですが駐車場がありませんでした。


しかしすぐ南側に100円パーキングがありましたが

私の車(ローバーミニクーパー)は車高が低く

駐車不可能な駐車場だったので、

さらに南下したところにローソンがあったので

ここでトイレを借りようと左折した場所に停車し

ローソンに駆け込みましたが



既に遅しで少量の便を漏洩してしまいました。

その為に排便時間プラス漏洩処理に時間を要し

車に戻った19時40分頃に駐車違反の

ステッカーが貼られていました。



とりあえず、担当警察官の方に

話をしようと思い帰宅し

入浴後に西成警察署交通課に

電話してみた所

弁明通知書が届いて弁明して下さい

とのことなので、
あのまま運転し続けるのは

実際に便を漏洩するほど困難で

事故の危険性があった為

緊急避難行為として

今回の駐車違反は違反性の阻却を訴えます

公安委員会が僕の屈辱的な脱糞駐車

弁明を認めてくれるのでしょうか?



この件に関して動きがあれば

また報告したいと思います。