さわやか親父 | エラー|Ameba(アメーバーブログ)

さわやか親父

今日も日課の朝マック療法
マックグリドル

ぼーっと窓から眺める景色。


国道を挟んで見えるのは

この親父。


僕とこの親父とは妙な縁があります。

親父の正体は

関西を中心に店舗展開するディスカウントショップ?

誰が言ったか西のドンキホーテ?
ジャパンの創業者だそうです


今までも職場の近くには必ずと言っていいほど

こーんな風に

ジャパンさんがあったり、出店してきたりします。

※工作員の追尾かと思うほどです


各店舗の店先では

こーんな風にさわやか親父

がお出迎えしてくれます

※この不気味な親父とたわむれる子供を初めて見ました…



このさわやか親父は同社のキャラクター戦略なのか



親父耳かき!?

親父貯金箱!?

※この親父貯金箱は現在ヤフーオークションにて

 静かな出品ブームが起こっています…


と店内のいろんな所で遭遇してしまいます。






すっかり関西の人々にお馴染みの親父…

イヤ!もはやお父さんですが

僕にはもう一人…神戸にお父さんがいます。

















お父さーん!

お父さーん!

お父さーん!

お父さーん!
お父さーん!

お父さーん!
お父さーん!



どっちがお父さんお義父さんなの?



ちなみに


この神戸のお父さんは昔の職場の取引先の

廣記商行さんです。

神戸の南京町にも販売店がありますが関西圏の

中華料理食材専門卸・小売業者さんとして有名です。





恐ろしいのは当時の担当だったNさんの妹さんは
こっちのお父さんの社員であったこと。

Nさんお元気ですか~?




僕のように関西圏で二人のお父さんがいる人たちは

二人のお父さんの配送トラックが街で併走しているのを

見てきっと胸を痛めています…

無益な争いは止めて!お父さん!