TC中の方のブログを読ませていただいて

当時の副作用ですごく心配だったことを思い出しましたうーん

 

末梢神経障害

手や足の先が痺れるアレです雷

最初は指先や足の裏がなんとなく変な感じ・・・

あれよあれよという間に広がりTC4回目の時には手は第2関節まで、皿を洗ったり針に糸を通したりするのが辛かったアセアセ

 

足は足底が痺れていて寒い時には歩くのも少し遠慮したい感じでしたねショック

 

水仕事の時にはゴム手袋して

お風呂でマッサージして

夏でも厚めの靴下履いて

冷たいものは避けて・・・本当に弱った自分が情けなかった

 

どこまで広がってどこまで強くなるのか 

重積していく副作用は本当に怖いものがあるアセアセ

 

仕事復帰したとして、静脈に針を入れることができるのか、小さな組織を鑷子で摘むことができるのか、機械のボタン操作ができるのか・・・すごく不安でした宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

手術前のTCから手術まで1ヶ月開いた時、手の痺れが殆ど消失して術後TCまでさらに3ヶ月、完全に消失した時には自分の腕や足の静脈を探す練習をしてました乙女のトキメキ

術後TCが3回残っていてその間にまた痺れは出ましたが、終了してから1ヶ月くらいで手の痺れはまた消えてくれました今は足の指先だけでほとんど気になりませんニコ

 

すでに下剤をもっさり薬薬薬内服していたので(今もですが)薬が増えることが嫌で内服は何も使いませんでした手

 

金属のスプーンを持つことが困難だったりボタンをとめることが困難だったりと程度はそれぞれ違うし、はっきりとした機序も不明なので予防やコントロールが難しいこの副作用

なんとかならんのかムキーッ

 

他にも怖い副作用があるけれど、効果と副作用の差が本当

狭くてアセアセ命がけの治療だと思うえーん

でも治療することに決めたんだ おいら

癌は慢性疾患 時々治療してうまいこと生きよダルマ

 

 

ケーキ食べたいので買ってきます

お読みいただきありがとうございました ではまたーバイバイ