おはようございますキラキラ

お読みいただきありがとうございます

 

リムパーザ一口メモ

 すぐに飲みこめ!溶けると苦いぞーゲロー

・・・話しかけられて口に薬入れたまま返答してたら

 溶けて苦かった恐竜くんので覚書です   急・・

 

 

今朝 弁当を詰めている横でお玉に半分くらいの量が残されたお鍋を見てカレーふと・・・

1人になりたいと思ってしまった

洗ってしまうには多いけど一人分でもないしイラッ

全部よそって洗えとは言いませんよ 朝はみんな忙しいし

でも 後のこと考えないかい?

せめて綺麗によそっちゃいませんこと?

 

 

なんかずーっと先回りするの疲れたなと

常に次の食事のこと気にして準備して(カレーも夜のうちに朝ご飯用に作ったあっさりトマトカレー)

明日はなんのゴミの日だっけとか

明日は子供の〇〇だから何時に何しなきゃとか

 

書いてみると大したことないんだけど

これをずーっと仕事している時も今も、そんでこの先も

この役割しないといけないのかと思ったらもやもやもやもや

 

そんな時

古民家やワンルームを探し出す癖がありますサーチ

便利な機能や新しさは求めていなくて

荒れてても良いから庭があって 平家

昔のおばあちゃんちみたいなとこがいいなーーなんて

 

好きなところに収納作ったり

庭で七輪使ったり

壁に漆喰塗ったりしてみたい・・・

そしてブックマークしておくんですおいで自分のためにハート

これでリセット完了っすグッ

 

そんな朝でしたが

娘に44歳さんに期待すると疲れるよ とバッサリ

妙に腑に落ちて笑ってしまいました

 

もやもやを文字に起こしただけになりましたが

お読みいただきありがとうございました

Have a nice dayウシシ