vol.429 トータルセラピー プライムツリー赤池店 (愛知県) | Raffine スペース紹介

Raffine スペース紹介

          

     
             .

トータル赤池_03

 

スペース紹介ライト版、
今回の紹介スペースは、愛知県のトータルセラピー プライムツリー赤池店ですσ(゚ー^*)

ロケーションは 愛知県日進市です♪
市のほぼ中央部を天白川が東西に流れ、その流域には里山・農地などが残っており緑豊な街並みが広がっています。また名古屋市、豊田市のベッドタウンとして、若年夫婦を中心とした人口流入が続いており出生率が増加しているため、新しい住民同士のネットワークが強いと言われています(^^♪

トータルセラピー プライムツリー赤池店の最寄り駅は、地下鉄鶴舞線・名鉄豊田線「赤池駅」です♪
1978年10月開業し45年が経過しました。昨今では駅舎ビルの老朽化が進み、2023年9月~2024年2月までの期間で外壁改修と屋上防水工事が行われています♪

トータル赤池_01

施設であるプライムツリー赤池は「赤池駅」の南にあって、国道153号線の西に広がる赤池箕ノ手土地区画整理事業地区にあります。地区内は緩やかな丘陵地のため「日進赤池ヒルズ」と名付けられています。自然と調和した、緑でつながる景観デザイン。夢あふれる楽しく安全、安心な 新しい街へと進化しています♪

この好立地条件を活かし、日進赤池ヒルズの中核に、セブン&アイ・ホールディングスによる180店舗のバラエティな専門店からなるプライムツリー赤池が2017年11月24日グランドオープンいたしました♪
これまで同社のショッピングモール業態には「アリオ」の名称が多く用いられてきたが、プライムツリーは2014年開業の「グランツリー武蔵小杉」(川崎市)に続いて「○○ツリー」を名乗る2例目の店舗です♪

トータル赤池_02

その施設のオープンとともに3階にラフィネ プライムツリー赤池店がオープン♪
その4年後である、2021年12月1日、施設北側2階にトータルセラピーがオープンしました♪

トータル赤池_09

2021年11月の記事にて、vol.381 ラフィネ プライムツリー赤池店 2 (愛知県)を発信していました♪
その際にトータルセラピーオープンに向けて工事中であった旨を紹介していました♪

トータル赤池_08
出典: プライムツリー赤池https://www.prime-tree.jp/

施設のフロアーマップより、拡大マップの右上にトータルセラピーがあります♪

元衣料品店の跡地を改装されて、変形型っぽく感じてしまいますね。そのためデッドスペースが発生しやすい欠点はありますが、多角的に広がる大きな木目の壁面に”Total Therapy”のロゴとイメージ画像があります。どこからも見ても存在感を強く印象付けていました♪
洗練された施設に準じて、森の中のようなスペースを見事に再現しています♪

トータル赤池_04

トータル赤池_05

トータル赤池_06

広いウエイティングスペースで、変形型の三角エリアはドライのベッドが並んでいますし、独立したフィッティングルームも存在しました。そして、ウエイティングの後方にアロマ用のベッドルームが配置されていました♪
まるで森の中で深呼吸をするような安らぎの空間、心地よい香り、おもてなしの接客、体の緊張を解きほぐす施術があります。こうした癒しのアプローチで、日々のお疲れをリセットし、心と身体のパワーチャージされ、お客様の疲れた表情を笑顔に変えていました☆彡

その立役者であるセラピストは4人構成♪

多彩な施術メニューと確かな技術と安心感ある施術があります♪


代表的な深層筋セラピーは、よりリラックスした姿勢で筋肉を緩めお体への負担が少ないまま、深層筋にアプローチしてコリをほぐし、リンパの流れを良くします。筋肉の張りやむくみを 和らげ、全身の血行促進、疲労回復に効果的です。

トータル赤池_07

この時期は定番化したハロウィンの装飾ですね。トータルセラピー プライムツリー赤池店でもブランドイメージを低下させることなく、標準インテリアの特徴をうまく活用した、とてもお上手な飾りつけが印象的でした♪
この機会に是非、トータルセラピー プライムツリー赤池店にてハロウィンとセットでお疲れを開放してみませんか♪

店内は、木の素材を大きな面でふんだんに使用することで、生命力が感じられる空間です♪
やわらかいライティングで木漏れ日がやさしく差し込む森林をイメージし、観葉植物のグリーンや木のぬくもりで安らぎを感じられるリラックスした空間づくりの配慮を感じました♪


最後に、トータルセラピー プライムツリー赤池店からのメッセージです♪

--------------
ご紹介頂きありがとうございます。

2021年12月にオープンし、もうすぐ2年目に突入致します。
セラピストは4名在籍しており、全員がラフィネからの移籍です。そして全員が軽やか脚ストレッチコースを取得しております!!

ラフィネグループの中でも他には無い「深気持ちいい〜☆」施術を是非体感しにいらして下さい。



●店舗名
 トータルセラピー プライムツリー赤池店
●住所・電話
 愛知県 日進市 赤池町箕ノ手1番 プライムツリー赤池2階
 TEL 052-846-3363
●営業時間
 10:00〜21:00(受付終了20:30)
●施設 
 プライムツリー赤池
●SNS
 Intagram:total.therapy__akaike
●地図