vol.421 フットデザイン 阪急三番街店 (大阪府) | Raffine スペース紹介

Raffine スペース紹介

          

     
             .

footdesign_三番街02

 

スペース紹介ライト版、
今回の紹介スペースは、大阪府のフットデザイン 阪急三番街店ですσ(゚ー^*)
フットデザインブランドとしては、2店舗目の紹介になります☆彡

フットデザインは“美しく歩きやすい足をデザインする”をモットーに、
体の土台である足裏からカラダ全体を整え、機能面の改善と美しさの追求を目的とした、フットケア専門店です♪

フットデザイン 阪急三番街店は、大阪最大の繁華街・ビジネス街である梅田エリアの阪急梅田・茶屋町地区にあります。施設である阪急三番街は、梅田中心部から少し離れた位置であるため、人の密度が緩和され、少し”ほっと”する気分で、ゆっくりとショッピングやお食事を楽しむことができます!(^^)!
その”ほっと”する気分の中で、疲れた足を労わることができるのが、フットデザイン 阪急三番街店です♪


ドイツ式フットケア(フスフレーゲ)は、18世紀にドイツを中心としたヨーロッパ諸国にてハイヒールを履く貴族の足を美しく保つために誕生しました♪
『フットデザイン』では、このドイツ式フットケアの手技を用い、「癒やし」だけでない、機能面の改善と美しさの追求を目的とし、カラダの土台である足元から美しさと健康を導くブランドポリシーとして始動♪
ブランドのロゴもドイツ国旗を模した足のカタチでした♪

logo_url_11479

2021年から、ビューティーサロンのようにお客様が訪れたくなるような、ご来店いただくことが日常の楽しみとなるような「かかりつけのフットサロン」を目指し、コンセプトイメージのロゴもリニューアルされました♪

footdesign_三番街01

新コンセプトによりオープンした店舗では、ベーシックなカラー配色で清潔感と安心感のある雰囲気を演出し、一方で丸みのあるフォルム使いや素材選びにより、無機質になりすぎず温かみのある内外装へとデザインを一新しました♪

これまで関東を中心に出店を行って来た『フットデザイン』ですが、より多くのお客様に『フットデザイン』の確かな技術をお届けするべく、出店エリアを全国に拡大中で、2022年8月11日(木)、大阪府2店舗目として
フットデザイン 阪急三番街店 オープンしました♪
一昨日で、ちょうど1周年を迎えました(*^^*)

footdesign_三番街06

セラピストメンバーも5名に定着して、お客様のお疲れも素敵な笑顔と確かな技術によって、一気に開放されて、リピーターのお客様も増加傾向です♪

フットケアがメインのメニューですが、
単なる足のメンテナンスではなく、心地よい快適空間と規則的な施術の周期振動で、次第に心身が穏やかになって、解放されていく感覚がありました♪
施術的には角質が厚い男性の方へもお薦めサロンだと感じます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

施設である、阪急三番街は、阪急電鉄大阪梅田駅構内下の階に併設されたショッピングセンターで、日本万国博覧会開幕をひかえた1969年11月に現在の阪急梅田駅の拡張移築とともに「川が流れる街」をスローガンにして、人工の川がある初地下街として50年が経過しました♪
この施設名である三番街は、開業当時の住所「大阪市北区小深町3番地」と、当時新阪急ビルにあった「新阪急八番街」に倣ったものであり、神戸線、宝塚線、京都線の3幹線が集結することにちなんでいます♪

footdesign_三番街04

フットデザインの店頭には、足のケアのご案内がありました☆彡
蒸し暑い日が続いていますが、みなさまの履物も夏仕様の方多いのでは?
きっちりと足のケアをして、見た目はもちろん、ケガの少ない足づくりをしていきましょう☆彡

footdesign_三番街05

さらに、フットデザイン独自のメニューから二つ抜粋☆彡


ネイルケア
  足の爪を適切な長さにカットし、甘皮処理をして美しく整えます
海泥ミネラルレッグケア
 ミネラルを豊富に含んだ海泥パックを足裏に塗布し、アルミシートで保温
 新陳代謝を活発にし、老廃物の排泄を促すことで冷え性やむくみの改善にも

footdesign_三番街03

最後にフットデザイン 阪急三番街店からのメッセージです(*^^)v

JR大阪駅・阪急大阪梅田駅直結のフットケアサロン フットデザイン阪急三番街です。
おかげ様で8/11に1周年を迎える事が出来ました!セラピスト一同感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも「美しく歩きやすい足をデザインする」をモットーに足裏から皆様の健康を支えてまいりますので、
よろしくお願いいたします。



●店舗名
 フットデザイン 阪急三番街店
●住所・電話
 大阪府 大阪市北区 芝田1丁目1-3 阪急三番街南館B1F
 TEL 06-6136-3911
●営業時間
 10:00〜21:00(受付終了20:30)
●施設 
 阪急三番街
●SNS
 Intagram:footdesign_sanbangai
●地図