vol.417 ラフィネ 遠鉄百貨店 (静岡県) | Raffine スペース紹介

Raffine スペース紹介

          

     
             .

遠鉄百貨店2023_1

 

スペース紹介 ライト版再開の初回記事です♪
その紹介店スペースは、静岡県浜松市の浜松駅に隣接した、ラフィネ 遠鉄百貨店ですσ(゚ー^*)

u-air個人的ではありますが、7~8年越しの待望の初訪問が叶いました♪

ラフィネ 遠鉄百貨店がある施設は、浜松駅北口を出て左手に隣接した、遠鉄百貨店別館にあります♪
浜松駅界隈の最大の特徴である、正十六角形の円形バース型のバスターミナル♪
乗り場全体としては17番まであり、乗り換え利便性を追求した全国でも超レア構造です♪

 

遠鉄百貨店2023_7


その西側に遠鉄百貨店があります♪

 

浜松市にはかつて、松菱、西武、丸井 等の百貨店も存在しましたが、モータリゼーションの進展に伴う郊外との競争もあり中心市街地の集客力の衰え等によって撤退が相次ぎ、駅・バスターミナルに隣接している利便性の優位があった遠鉄百貨店は、ただ一つの浜松市の百貨店として、市民に愛され続けています♪

 

遠鉄百貨店2023_6

2011年には、隣接地にあったフォルテ跡地を遠鉄グループが取得して、新館が建設されました♪
その新館オープンである、2011年11月9日にラフィネ 遠鉄百貨店が7階に同時オープンしました♪
この新館の開業に伴い、静岡県内最大の売場面積の百貨店となりました♪

遠鉄百貨店2023_2

ラフィネ 遠鉄百貨店は紳士服店の側にあって、アダルト的高級感ある雰囲気の中に立地しています♪
スペース右側に受付があって、後方に広いウェイティングスペースがあり、その左側一帯が施術エリアになっています。
フィッティングルームも分散した2部屋配置されています♪
ガラス張りの通路側にはリクライナーが縦列に並んでいました。(外からは見えません)

遠鉄百貨店2023_3

同店には、リラクゼーションコンテストファイナル出場、社内R-1コンテストグランプリに輝いたセラピストが在籍されていますし、2021年にはそのポスターが全国掲載されたこともありました♪
そのセラピストの接客はR-1そのもので、常に実践されている自然体をコンテストで披露されたグランプリであったことを改めて実感いたしました♪
同店セラピストのみなさんもハートフルなご対応☆彡
お客様は笑顔満開で施術後のご会計をされていたのがとても印象的でした!(^^)!

オープンして12年目になるラフィネ 遠鉄百貨店。地元に根付き、お客様に愛された浜松のオアシスです♪
お近くにお越しの際は、是非、ラフィネ 遠鉄百貨店をご利用をお薦めいたします(*^^*)

遠鉄百貨店2023_4

最後にラフィネ 遠鉄百貨店からのメッセージです♪

JR浜松駅降りてすぐ目の前にある浜松唯一の百貨店の中にございます。
店内にはカジュアルでおしゃれなショップが多く入り、お買い物に多くご利用されています。
本館内には浜松の景色を展望しながらくつろげるエリアがあり、大変おすすめです^^

ラフィネ 遠鉄百貨店は、浜松の駅ビルに隣接し、通勤や通学、お買い物の合間に気軽に立ち寄れる便利な場所に御座います。
リニューアルオープンした新館の7階で、リラックスして優雅なひとときをお過ごしください。



●店舗名
 ラフィネ 遠鉄百貨店
●住所・電話
 静岡県浜松市中区 旭町12-1遠鉄百貨店新館7F
 ℡053-482-7521
●営業時間
 10:00~19:00(受付終了18:30)
●施設
 遠鉄百貨店
●SNS
 Instagram:raffine_entetsu
 Instagram:raffine_entetsu_

 遠鉄百貨店2023_5

●地図