OB・OG紹介.25  タイ古式とトータルケア COCOKARA (三重県) | Raffine スペース紹介

Raffine スペース紹介

          

     
             .

今週もOGセラピストとそのサロンを紹介します♪
リバース東京のマスターセラピストである、加藤瑞穂さんですd(^^*)

 

COCOKARA_08

個人のサロンをお持ちですが、今でもリバース東京所属であるため、OGに該当はしませんが、
実質、個人サロン比率がほぼ100%であるため、このテーマとして紹介いたしますd(^^*)

加藤さんのサロンである「タイ古式とトータルケア COCOKARA」は2022年3月26日開業されました♪
所在地は、三重県いなべ市です♪


いなべ市は、2003年12月に北勢町、員弁町、大安町、藤原町が合併して誕生した、三重県最北端に位置し、岐阜県、滋賀県に接しています♪
サロンがあるのは旧員弁町であり、桑名市に接していて東名阪高速道へは好アクセスの場所にあります♪


サロン名のCOCOKARAの紹介文より、
「長く愛着のもてる名前にしたい」「私の想いをギュッと凝縮させたい」
めちゃくちゃ悩みました💦
私の想いってなんだろう🤔
何事もバランスが大切!
体の疲れが取れても、心に余白がなければ直ぐにまた体は疲弊してしまう

だから『ココロ』も『カラダ』もリフレッシュして、明日への活力チャージのお手伝いがしたい!
そして、、、レンタルスペースからのスタートではあるけれど
ココの場所カラ 新たなセラピスト人生への挑戦‼︎
という決意を込めて【COCOKARA】になりました。

ココロとカラダのバランスは一筆書きのようにCとKを繋げることで表現

COCOKARA_01

人と人とのつながり、お客様とのご縁を大切にしたい!
という私の想いをまるで【人】という字に見えるようにデザインして表現
たくさんの方との縁がつながり、愛されるお店にしたいと思っております


その店内の様子です♪
同一空間にL字型にタイ古式のマットとベッドの2区画構造です☆

タイ古式のマット
COCOKARA_05

ボティケアやリフレクソロジーを行うベッド

COCOKARA_04

独自に設計された店内ではなく、レンタルのスペースです♪
加藤さんのために設計されたかのような、オーナーさんの素敵な装飾ですσ(゚ー^*)

COCOKARA_07

そして、COCOKARAのメニューです
COCOKARA_02

特典として、
・次回、45日以内の来店で10分延長サービス!!
・手ぶらでOK! 無料のお着替えを用意されています!
・全コース、足浴付き! こだわりの吉野本葛×シリカ×炭酸のくず湯です

 COCOKARA_06

タイ古式大好きなu-airは、もちろんタイ古式を受けました(^^♪
こり固まった筋肉をゆるめていくことにより、血流が促され、自律神経のバランスが整い、人間が本来持っている免疫力や自然治癒能力を高める効果があるとされています。また、ストレッチを行いながら体をほぐしていくのも特徴の一つで、ストレッチを行うことにより柔軟性を高め、疲れがたまりにくい体に変えていきます。このため「二人でするヨガ」ともいわれます(☆▽☆)

COCOKARAは、いなべ市では唯一のタイ古式ができるサロンです♪

加藤さんのタイ古式は、半覚半眠の状態になり、精神が安定し、心身ともにリラックスしていきます♪
ココロとカラダがふわっと解放されるのを体感できます♪
ご覧のみなさま、日常生活で疲れたカラダを、加藤さんのタイ古式で癒されてみませんか(*^^)v

その加藤さんの略歴をまとめてみました☆彡
COCOKARA_略歴

気になるのは、2016年から2021年にかけての接客R-1コンテスト、リラクゼーションコンテストの出場です

 

LEGEND AWARD 2017『第7回 接客R-1コンテスト決勝戦』

COCOKARA_13

 

リラクゼーションコンテスト予選会場、

前年度グランプリの鮫島さんといっしょに

COCOKARA_14

 

リラクゼーションコンテストJAPAN 2017 ファイナル

COCOKARA_03

 

リラクゼーションコンテストJAPAN 2021 スペースの部メンバーと一緒に

COCOKARA_13

 

u-airは2017年のリラクゼーションコンテスト会場にて応援していました♪
加藤さんの落ち着いたハートフルな接客シーンは、安心感で満たされた印象がありました♪

そのような安心感は、セラピスト歴18年の中で培った経験と技術に根底があるのでしょうか。終わりなき向上心は組織やブランドを超えたセラピスト仲間での技術勉強会にも積極参加され、多くの事を学ばれ実践されています♪

u-airはリバース東京のセラピストとの接点は非常に少ないのですが、数年前に福岡でお目にかかる機会に恵まれ、いつかは施術を受けたいと心育んで、やっと先週の訪問が叶いました♪

改めてお会いして、公私のバランスの良さと充実さが今の加藤さんの源泉であろうかと感じましたd(^^*)
加藤さんは、旅行やドライブ、食べることが大好きで、その模様はSNSでも発信されていて、ご覧になる方々を魅了しています。u-airも鹿児島旅行の投稿に刺激を受け、5月末にほぼ同じコースで旅行してきました(笑)

COCOKARA_09

最後に加藤さんからのメッセージです

オーナーセラピストの加藤です。
たくさんのお客様とのご縁が繋がり、お会いできるのを楽しみにお待ちしております。

都会の喧騒から離れて、ゆ~っくりと『ココロ』と『カラダ』の休息が必要なあなた
毎日、一生懸命働いた自分へ、『ココロ』と『カラダ』のご褒美として明日への活力チャージが必要なあなた
穏やかな『ココロ』と健康な『カラダ』で年齢を重ねていくために定期的なケアが必要なあなた
そんな、あなたのスペシャルサポーター【COCOKARA】です𓂃◌𓈒𓐍
一押し・一揉み丁寧にオールハンドでほぐさせていただきます。



●サロン名
 タイ古式とトータルケア COCOKARA
●所在地
 三重県いなべ市員弁町東一色
●営業時間
 10:00~19:00【完全予約制】
 (時間外相談可) 不定休
 TEL:070-9010-1099
 mail:cocokara.r40326@gmail.com
●予約
 https://tol-app.jp/s/coco-kara
●SNS
 Instagram:cocokara_mizuho

●地図