リラクゼーションコンテストJapan2021 スペースの部ファイナル | Raffine スペース紹介

Raffine スペース紹介

          

     
             .

リラコンスペース2021_01

 

今年もRaffineスペース紹介は、
日本最高峰のセラピストの祭典、Relaxation Contest JAPAN2021を応援いたしますd(^^*)

 

リラクゼーションセラピストの地位向上と、リラクゼーション業の発展を目指して2014年にスタートした『リラクゼーションコンテストJAPAN』。10月30日の「リラクゼーションの日」にちなみ、例年10月後半に協会主催のコンテストが開催されています♪

 

一般社団法人 日本リラクゼーション業協会に加盟するメンバーが、接客スキルや、課題解決への取り組みを披露し競い合うコンテストは「セラピストの部」「スペースの部」の2部で構成です。コロナで中止された昨年を挟んで2年ぶりに再開されますo(^▽^)o

 

例年ですと、涙あり、笑いあり。出場セラピストと観客が一体となって会場を盛り上げ、毎年ドラマが誕生するファイナルステージとなるのが恒例ですが、今年は開催方法が変更されました♪

 

セラピストの部
 ・都内会場で協会審査員によるリアル審査
 ・審査内容は接遇ロールプレイング(4分)、想いのスピーチ(2分)、質疑応答(1問程度)
 ・10月27日はYouTubeでLIVE配信を行い、一般投票があります
  協会審査と一般投票によるポイント合算でグランプリを決定します

 

スペースの部
 ・輝く魅力!ムービー(3分以上~5分以内)による映像審査
 ・映像をとおして、テーマにふさわしいスペースであるかを審査します
 ・提出された動画は10月19日(火)から10月26日(火)まで協会YouTubeチャンネルに公開し
  WEBフォームで一般投票があります。協会審査と一般投票の合算でグランプリを決定します

 

今年のテーマは、ReSTART! 輝く魅力、ふたたび 

 

スペースの部では、ファイナリスト8スペースの中で、Raffineグループが4スペース進出します♪
その輝く魅力を発信する4スペースを北から順に紹介します♪
画像は、セラピスト集合画像メイキング風景打ち合わせの様子です♪

 

投票案内を最後に掲載していますので、

Raffineグループ 4スペースへの応援よろしくお願いします(o^∇^o)

 

 

★最初に紹介するスペースは、東京都新宿区の グランラフィネ ルミネ新宿店 です♪

 

2018年9月12日にオープン。都会で暮らしながらも、「シャトー」で休日を過ごす様な高級感あふれる空間は、身体の芯からのリラクゼーションと、活力を取り戻す上質で快適なひとときをご提供されています♪
確かな技術に加えセラピストみなさんの素敵な笑顔が魅力的です♪
それだけではなく、お客様第一のポリシーで敏速にご対応される誠意は、ファイナル進出にふさわしいスペースであるように強く思いますσ(^○^)

 

リラコンスペース2021_11

 

リラコンスペース2021_12

 

リラコンスペース2021_13

 

現在毎週末にコンテストの紹介を絡めたインスタライブ発信中です♪
次回は10月17日20:40からです。以降は24日と31日です☆是非、応援も兼ねてご覧ください(*^-^)

 

同店セラピストからのコメントです♪
グランラフィネルミネ新宿店は日本一のスペースを目指しています。
今回コンテストに参加し、より強固なチームワークが築けました。
新宿店のスタッフ&サービス&取り組みなど、魅力がギュっ︎💕︎っと詰まった動画を作成しましたので、ぜひ見てください。
絶対、絶対優勝したいです!!

 

詳しいスペース紹介は、vol.276 グランラフィネ ルミネ新宿店 (東京都) をご覧ください
Instagrm:grandraffine_lumine_sj

 


★つづいて、愛知県名古屋市の ラフィネ サンロード店 です♪

 

2019年12月20日にオープンしてもうすぐ2年です♪
セラピストみなさんは、施設の名のごとく太陽のように明るいみなさんです♪
他店からの異動や新規セラピストメンバーで構成されていますが、店舗運営も安定し成長路線に乗ったところです。さらに今回のファイナル動画制作から一致団結が強まり、その充実からでしょうか、お客様接客に対しても自然で丁寧な接客の中にも余裕を持たれている印象を強く感じます(^^♪

 

リラコンスペース2021_21

 

リラコンスペース2021_22

 

リラコンスペース2021_23

 

同店セラピストからのコメントです♪
明るく照らし、且つ温かく包む太陽のようなラフィネサンロード店☆
6人のセラピストから溢れ光る個性で日々お客様に元気をお届けしています!
お店ごとアップデートする私達の取組みをパワフルにご紹介します♪

 

詳しいスペース紹介は、vol.324 ラフィネ サンロード店 (愛知県) をご覧ください
Instagrm:raffine_sunroad

 


★3番目は、大阪府吹田市の ラフィネプリュス ららぽーとエキスポシティ店 です♪

 

今年の4月23日にオープン、その後緊急事態宣言でオープン3日目以降~5月31日まで休業。実質営業期間5ヶ月の新店なのにファイナル進出という、新店の垂直立ち上げ実行しながらの離れ業(^^♪
まさに、店長さまのリーダーシップとセラピストみなさんの結束によって、ミラクル達成です♪
洗練されたピュアな笑顔のみなさんは、私たち利用者のココロを開放してくださいます♪(゚▽^*)☆

 

リラコンスペース2021_31

 

リラコンスペース2021_33

 

リラコンスペース2021_32


同店セラピストからのコメントです♪
まさかのファイナル進出、驚きと喜びでいっぱいです!
今回のテーマ【リスタート】
異動、転職、新卒と...色んな思いをもって集まった私たちに、ぴったりでした。
台本や演出、編集も楽しくでき、このコンテストを通して更に絆が深まりました。
リラコンがゴールではなく、このチームワークでの新たなスタートです!!
どうぞよろしくお願い致します!!


詳しいスペース紹介は、vol.370 ラフィネプリュス ららぽーとエキスポシティ店 (大阪府) をご覧ください
Instagrm:raffine_plus_expo

 


★最後のスペースは、福岡県福岡市の ラフィネ 木の葉モール橋本店  です♪

 

2011年4月15日オープン。今年で10周年の節目でファイナル進出
スペースはガラス張りで外も見えます。太陽光と緑のコントラストと静かな快適空間が特徴です♪
であるが故にセラピストみなさんの、サンシャインスマイルが大好きです(=^_^=)
地元のお客様の支持が高く、明るくて清潔感ある雰囲気のハートフルリラクゼーションスペースです♪

 

リラコンスペース2021_41

 

リラコンスペース2021_42

 

リラコンスペース2021_43


同店セラピストからのコメントです♪
この度はファイナル出場にあたり、ご紹介ありがとうございます。ラフィネ木の葉モール橋本店です。
スペースの魅力は、正直5分の動画には収まりきれません。

セラピスト全員で心を込めて作りましたので、是非ご覧頂けると嬉しいです。
九州から、全国の皆様へ、木の葉の癒しパワーが届きますように!
福岡へお越しの際は、ぜひ癒されにいらしてください。応援よろしくお願い致します☆

ラフィネ木の葉モール橋本 セラピスト一同

 

詳しいスペース紹介は、以下をご覧ください
 vol.249 ラフィネ 木の葉モール橋本店 2(福岡県)
 vol.80 ラフィネ 木の葉モール橋本店(福岡県)
Instagrm:raffine_konoha

 

 

リラコンスペース2021


ファイナル一般投票
 投票期間:2021年10月19日(火)~10月26日(火)

 

 テーマ:ReStart!輝く魅力、ふたたび

 一番素晴らしいと思ったスペースに投票してください♪

 

 ファイナルの映像はこちらから

 

投票はここから

 


尚、グループ会社であるリバース東京からも、以下の2スペースがファイナル進出しています
このスペースへの応援もよろしくお願いします☆彡

 

 ■アクアイグニス
  リラクゼーションスペース laxis-ラクシス-
  三重県三重郡菰野町菰野4800-1
    https://aquaignis.jp/spa_relax.php

 

 ■野天湯元 湯快爽快 くりひら店
  癒癒・SARISARI
  神奈川県川崎市麻生区片平8-2-1
    https://www.yukaisoukai.com/kur/

 


約2300スペースの中からファイナル進出の8スペースのプレゼンテーションは、多くのスペースに対して成長のヒントを与えてくださるでしょう。私たち利用者も切磋琢磨されるご様子を拝見して、スペースの魅力を再認識できる素晴らしい企画だと思います♪

 

 

フォローしてね

 

 

インスタグラム更新案内