もう新しいテーマ作っちゃいました。

テーマ「そっち系」では、今の私の感情を記録していきたいと思ってます。大人になると忘れてしまう思春期特有の感情を。
不登校や通信制高校、関連になります。

でも私、もう少ししたら転校するので、不登校ではなくなっちゃいますね~。









本題に入ります(^-^)
「個性」です。

今は、「個性的がいい」とか「人と違うのがいい」とかよく言いますけどね。

正直、あーはいはいそうですか、みたいにちょっと鬱陶しく感じています。

だけど、私が転校先の通信制高校に求めるのは「個性」です。

なんか、在学中の高校に私は個性を殺された気がしてたまりません。

いわゆる校則ですよね。厳しいですね。

「スカート折るな」「腕まくりするな」「第一ボタンはしめろ」…。

大人からみたら「当たり前だ」とか「我慢しろ」とか言われるでしょうね。

私からしたら、当たり前ではありませんよ!!

…と、校則等について相談したら結論は「日本を出ていくしかないねw」と言われましたww

つくづく私は「新しい環境に馴染んでいく、適応していく」のが下手なんだと思いました。

人見知り、場所見知りが激しいので…。

もう、書いてることがゴチャゴチャですねーw




「個性」の話に戻しまして、「皆と同じだからこそ、その中で個性がでてくる」という人もいます。

でも、その「皆と同じ」が私には苦痛なんだと思います。

校則も、最低限はいいと思いますけど…。

校則についても学校で話し合うべきだと思うんだけどなー。

納得せぬまま、皆、我慢して大人になっていくのでしょうか。

「人生の中でたった3年、我慢すればいい」とも言われました。

でもその3年間って、もう…、青春ですよね(^-^)

好きな様にしたいですよね。

それとも、私には我慢が足りないんでしょうか…。

だって、人生でたった一度の高校生活ですよっ。




私はそんな風に感じました。

ただのワガママかもしれませんが、人生そんな甘くないかもしれませんが。

人生において、先輩の大人は色々教えてくれます。アドバイスをくれます。

でも、私はそのアドバイスをほとんど理解できないと思います。

大人のこと言われたって、私は大人じゃないから分かりません。

だから子供じゃない大人に分かってもらえなくていいです。理解もいらないです。

私はこの気持ち、感情を大切にしたいです。








大冒険をする直前まできました。

人と違うことするのって、リスクが大きいです。それだけで世間の常識からはずれてしまうかもしれないです。偏見もあるでしょう。

でも得るものは人一倍です(^-^)

不登校になったこと、不登校を経験できたこと。すごくプラスの出来事なんです。人一倍、経験値があがりました(^-^)

嬉しいですよね。









つたない文を読んでくださった、そこのあなた。ありがとうございます、おつかれさまでしたw






Android携帯からの投稿