土曜日は急遽、先輩と山登りへ。
お天気イマイチながら 
早起きして電車で、藤野駅へ。

初めて降り立つ駅。
なんと、そこから見えたのは
山に落っこちてるラブレター‼︎
いつも高速道路から見えてたラブレター
あれはなんだろう、と思ってたのに
ここだったのか✨
高速道路からはいつも一瞬だったから
わからなかったけど
ちゃんと手で持ってる‼︎
さっそく 駅隣の観光案内所で聞いてみたら
藤野は、アートの街だそうで
藤野の街にはあちこちに
アート作品が30点ほどあるそう。
すごく見たいけど…今回は山へ。






観光案内所で購入の
ラブレタークッキー。
この街はまた来なくては!
藤野駅を0900出発して
藤野神社からテクテク登り…
山桜と景色。
お天気曇りながらも、すごく綺麗。

12時前に陣場山到着 854.8m
真っ青な青空に白い馬…ではなく
白い空に白い馬…
もしかしてこれもアートのひとつ?
お腹すいたので、お茶屋さん。
カップラーメン&おにぎり。
どんどん気温が下がってきて、気温2度。
冷えた汗が冷たい。
ストーブ前から動けない。
あまりの寒さに お汁粉を。
甘さと温かさが沁み渡る〜美味しい‼︎
お茶屋さんを出る頃には
まさかの雪が…
山とはいえ、そこまで高くない陣馬山で
3月末に雪…
カッパは持ってきてるけど
アイゼン持ってきてない…
早めに出発。 
雪というか、細かい雹というか…
白く残る…
ガトーショコラに粉砂糖みたい。
雪と山桜。
雪と桜が同時に見られるなんて
東北や北海道に行かなきゃ見られないものが
山の上で見れた!
14時過ぎ 堂所山 733m
どんどん降ってくる〜
でも雪ならあまり濡れないから。
雨じゃなく雪で良かった!
動いていれば、寒くない!
15時 景信山 727.1m
本来ならsuperviewらしい。
富士山も見えるらしいけど
真っ白…
遠く関東平野と…相模湾?
後はひたすら下って下って…
小仏峠バス停へ16時前到着
小仏峠
高尾山口へ バス移動

高尾山温泉へ
景信山のお茶屋さんで有名な山菜天ぷら 
食べられなかったので
ここでリベンジ!
たくさん運動して汗かいて。
温泉入ってマッサージチェアーで癒されて
美味しい食事…
お天気悪かったけど来てよかった〜!

今回のルート
本当は景信山で小仏峠に降りずに
そのまま高尾山へ出る予定だったけど
私の遅さでは無理で、断念。
でも、ペースは速いになってる!
…のは
あまりにゆっくり過ぎて
最後 バスの時間に間に合わなくなってきて
小仏峠登山口から バス停まで
走ったから、時間稼げた。
ちょっと褒められた気持ち。笑