こんばんは〜、お久しぶりです⭐️

GWも終わり1週間が経過…

と言っても自分はシフト制なので連休はなし😂


2日からオバ夫婦が千葉から車で晴々やってきた🚗

夜中4時頃到着👍

普通に寝てたけど…

3日から姉夫婦がやってきた👍

一家で来ることはお盆とお正月とGWのみ😅

6日はばあちゃんの誕生日なので、5日みんな揃った時にお祝いしました🎂

と言っても、ケーキを食べたくらいかな🤣

そのために姪っ子に前日「明日お手伝いして欲しくて、朝ごはん食べたら一緒にお出かけして欲しい」と伝えたら、次の日6時すぎに1人で自分が寝てる部屋に来て「朝だよ〜。起きて〜。遅れるよ〜。」と囁いて起こしてくれた😳

姪っ子があんなに清々しく起きるなんて珍しい…と思いつつ自分もおかげさまで清々しく起床☀️

朝ごはん食べてまだ時間に余裕あったから散歩☺️

朝の散歩は少し肌寒いけど気持ちよかった🙌

まだご飯を食べ終わってない甥っ子を置いて姪っ子と2人でお買い物へ✨

セブンでスムージー買おうと思ったのに置いてなくて、ファミマでフラッペ🙆‍♀️

その後、ダイソーで姉から頼まれていたゴムを買うついでに姪っ子のシールとノートと…

もちろん姪っ子が甥っ子にも買うと言ったので選んでもらい購入✨

スーパーに用事があったので寄ったら案の定お菓子とジュースを2人分買うことに…

帰ったら甥っ子に姪っ子から渡してたら喜んでた😳

こちらは財布が泣き始めています…🤣

最後にケーキを受け取りに行った🎂

ケーキはあまり食べないので、姪っ子達が食べるのを選んでもらった✨

実はこれが本当のお手伝いでした🤣

何を食べるのかは自分じゃ全くわからないので…


家に着いてからみんなでご飯を食べてお祝いしたよ😆

姪っ子にお誕生日の歌をお願いして、上手に立派に出来ました✨

それを見た甥っ子もやるといい2回お祝いしてもらい、みんなで完食😋

プレートは一時期弱ってたから「これからもすくすく育ってね」にしました🤣

ばあちゃんお誕生日おめでとう🎉

これからも元気でいてね✨

たまに喧嘩もするけど、そうならないようにあまり接しすぎずちょうどよく距離を保ちます😅


散歩が大好きな姪っ子と甥っ子でさようなら〜👋