みなさん、こんばんは🫣


やっと明日待ちに待った旅行✈️

楽しみすぎて今日寝れるかな

小学生の遠足並みにワクワクドキドキ💓

今日は今回の旅行の流れを記録していこうと思います😳


そもそもなぜこの計画が始まったのか

5年前、兄が正社員になりおかあに何かを買ってあげたく、姉に相談したことがきっかけ

5年前というと実は姉と自分がとても仲が悪く話すらしない仲だった

お互いに子供だった😵

姉と兄でそれなら貯金してとりあえずお金貯めて使い方はおかあに任せるという話になったらしい

その話が決まってから自分にLINEが来て積み立てに参戦することに😳

ボーナス月に2万積み立てていくという事になり迷う事なくOK

実はこの時自分はニート…()

しかも1年近く

もちろんボーナスはないが、収入すらなかった…チーン

でも悩むことはなかった😂

あの時は何も考えず生きていたからある意味良かったのかと😳

そして税金も払えなくなっておかあから借りてたこともあった🤭

そんな中で2万円の貯金。

姉には「絶対バレないように!」と言われていた

まぁ、おかあもありがたいことに勘づくことなく😆

5年後って長いと思っていたけど意外に早かった


今年の8月27日おかあに無事伝えることが出来て、いろんな意味で良かったというのか安心というのか

積み立てを始めた時姉と仲が悪かったからすごく驚いていた

そして兄がこの話を持ち込んだことにも驚いていた

そしてまさかそんなに前から内緒で積み立てしてくれてたことに驚いていた

姉との仲は今は良好です☺️笑

伝えたその日、姉とどんな感じで伝えたらいいのかを真剣に話し合っていざ実行

その日はおかあの車の見積もりカフェネタバラシ

おかあはもちろんカフェは全然乗り気ではなかったが、お店に入ってから1番楽しそうに美味しそうに食べていた🤣(いつものパターン)

そして家に来てネタバラシ

と思いきや、おかあそのまま寝そうになっていた😵

このままじゃダメだと思い、通帳を見せて急遽ネタバラシ😂

「これ誰のお金?すごいじゃん。」と半分寝ている状態

姉から「みんなで貯めたんだよ。」と伝えても、でいっぱいのおかあ。

「兄弟3人で貯めたお金。これで旅行に行こう!」と伝えるとシャキッとなった🤩

嘘のような本当の話

その日に本とスーツケース2つ買いに行きましたとさ☺️

めちゃくちゃ乗り気やん…(笑)


9月中に飛行機とホテル予約して、しばらく旅行の話はおさまった😆

姉のキチキチした性格が全面に出ていて、のんびりと決めたい自分にはちょっと😩笑

ご飯食べるところも、スケジュールもキチキチしたい姉vsのんびりしたい妹。

ご飯屋さんは行った先で決めたいのに

正直疲れたというのが本音🫢

でもキチキチしてるおかげでホテルも少し安く予約できた😚

予約も全部姉😂

旅行支援はそもそも取れなくて


そしてしばらく旅行の話からは遠ざかり

のびのびと生活していたけど、気づけば10日前

早すぎて驚きが隠せない💓

また急ピッチで話を進めて最終確認☺️

今回はおかあが行きたいところがメインだからなるべく行けるように予定組んだけど、それでもびっしりタイムスケジュールが埋まっている

ゆっくり見るのは無理かもしれないけれど出来るなら外したくないね

高校の修学旅行で京都に行って紅葉が綺麗と思ったけど、大人になってから行くとまた違う感じで見えるんだろーな〜😍

御朱印も忘れずに買いてもらお🥰


準備もなんとか終わり、明日再確認してから出発しようと思う🙆‍♀️

時間に遅れないように


まさか家族で旅行に行けるなんて思ってもいなく、自分も少し嘘のような感覚です🫣

みんな休みが合うことがなく、勤務もバラバラ

そして兄とは何年も一緒に出かけることなく過ごしてきたから兄も一緒に旅行に行くのが夢みたい

姉も結婚して別の家に住んでるし、子供もいてヤンチャ時期…今回は子供は旦那に任せる事になったけど実現するなんて…✨

むしろ子供達も連れて行きたいけど大変なんだろうな…

最初で最後の旅行になると思うから羽目を外さず全力で楽しむ💓

おかあの子供で良かったと思います。

何回も喧嘩したり、ひどい言葉を言ってしまったりもしたけど

それでも成人するまでしっかり育ててくれたことに感謝🙌

いや、むしろ成人済みでも色々だらしない自分の面倒を見てくれて

これからも友達のような親子・家族でいたいな☺️

今回の旅行が少しでも親孝行になればいいな〜💓

親孝行はまだまだこれからも少しずつしていきたい!

旅行とかに限らず日常でもね😳


明日からの3泊4日うざいくらい楽しんできます🙌💕

祖母・伯父・叔母からも餞別いただいてしまって申し訳ない…😂

お土産絶対買ってくるからね〜💕


思ったよりも長くなってしまった

滅多にないことだし記録として

旅行から戻ってきたらまた記録残します😳


おやすみなさい🌙