みなさん、こんばんは🫡


前回のブログのいいね・コメントなどありがとうございます😳

アクセス数も今までとは比にならないほどのアクセス数ありました👌

今後もブログ更新は気まぐれでやっていきたいと思います…(笑)


タイトル通りもうすぐ敬老の日ですね🧑‍🦳

家に老人はばあちゃん!

そう、よく喧嘩するばあちゃんです…😇

歳の差52歳…こりゃ喧嘩になるわ…🤣

生きてきた時代が違うから価値観とかは全く合うわけもなく喧嘩になるのも仕方ないと思ってます😦

たまに自分がちょっと言いすぎたかなと反省することもありますが、それなりに仲良くやってます🫣

喧嘩するほど仲がいいって言うのがピッタリのような…(笑)

あまり物欲のないばあちゃん…

「夢グループで足に乗せるのやってて、それ気になってる。」

と今日(18:00)囁いていた😂

「そゆところで買わなくていい!」

と話すと

「(私の)兄にもそうやって言われた。」

と話してました。

本人なんで自分達はよくネットで物買ってるのに自分はダメなのか?という疑問を抱いて、止められた意味があまりわかっていない様子…🤣

別に夢グループやテレビショッピングが悪いと言う意味ではなく、1回買っちゃうと毎日テレビ見てるから次から次へと買ってしまう危険があるのでそのように話しています。

電話一本で購入できてしまうので、スマホのないばあちゃんにも便利な世の中になっているけどちょっと心配…😢

ということで、ネットでプルプルマシーンを購入しました。(18:30)

あまり欲しいものがないばあちゃんが珍しく欲しいと囁いていて、ちょうどもうすぐ敬老の日☺️

チャンスと思いプレゼントしました🎁

いつもお風呂掃除とかご飯支度してくれてとても助かってるしこれからも長生きしてほしいと…😳

誰がいいのか聞いても

「振動するやつ!」

としか答えない…

全部振動するけど?と思い最終的には本人に色も決めてもらった…😚

早く届くといいね🙌

ちなみに自分もちゃっかり使いたいと思います🫢

という訳で毎年ではない敬老の日でした!