今日は天気が良かったのでりんごのお手伝い🍎

りんごもぎしました!

りんごもぎは1年で限られた時期しか出来ないし他の作業は出来ないのでせめてりんごもぎだけでも手伝おうと思い頑張りました!!

赤くなってきたりんごもあれば色がつかないりんごも…😭

今週は色のついたりんごを収穫😎

りんごって高いところになるからハシゴ使って作業しなきゃいけないから割と大変…

でもその他の作業の方がもっと大変なんだろうなと思いました!

田舎に必須の軽トラにりんごを積んで選果へ!

マニュアルの免許はあるけれど運転は出来ませーん🥲

エンストのオンパレード♪(笑)

マニュアル引っ張れる人ほんと尊敬☺️


今日で全部収穫は出来なかったけど結構進んで良かった🙋‍♀️

病気のりんごもあって残念だけど病気のところはとりあえず全部収穫できてさっぱりしました!!!


今日終わってからお駄賃で1万円貰っちゃいました!

この歳になってお駄賃もらえるなんて嬉しい😂

働いてからお金稼ぐ大変さ知ったからほんとにいいのかと思いつついただきました!

休出1日しても稼げません…


1万円も貰っちゃったからアイスとかいなり寿司とか買ってきた!

明日も選果とかあるから休憩に食べて欲しいな🙋‍♀️


いつまでも元気でいてね☺️