今日は愚痴らせてください。

別に前の会社を悪く言おうとは思ってもなかったしなんならもう辞めたから関係ないと思っていた。


うーん…。

まず1つ目なんだけど…

辞めた会社(厳密には辞めさせられた会社)のホームページにいつまでも名前があって一緒に働いてた人に確認をしたら、いつ戻ってきてもいいように残しておくと。

利用者もいるわけだし残しておくのはちょっと。

こっちの身にもなればもう違う所で働いてるんだから…ね?

戻る気もないし。


2つ目なんだけど…

新しく勤めた会社に何故か企業見学に来るらしい

なんで?

いやがらせ?

ストーカー?

普通に考えてあり得ない

利用者のためじゃなくて完全にお前らが望んでる見学だろーが

どうせ、情報集めるだけ


他にも車の件だったりあるけど

一般的に考えておかしい事を当たり前かのようにやってくる

礼儀だのマナーだの色々厳しく言ってる人が出来てない現実。

人には訪問する前は必ず電話入れて相手の都合のいい時行くことって当たり前のことを言ってるけど自分では連絡もしない、営業時間外に行く。

どゆことやねん(笑)

わざわざ行って例の件お詫びするんじゃなくて自分の悩みを相談しに行く。しかもその相談相手よ。

どゆことやねん(笑)

他の事業所が苦しい時優越感に浸る(笑)

どゆことやねん(笑)

一言で言うと自分本位。

もっと会社として、人として恥ずかしくない行動を取る事を勧める。


でも一緒に勤めた人と連絡取れて元気そうで何より。

1人で頑張ってることが伝わって感動した!

自分には無理なことをひたすら頑張る!すばらしい!ほんと尊敬してる!