今日は趣味の1つの洗車をしました!

しかも母親の車を🚗✨

夕方ということもあってコンディションOK🙆‍♀️

2年ほど前に母親にケルヒャーを買ってもらいました!
もちろん洗車する事を約束して!
私洗車が本当に好きなのでこんな簡単な約束でいいのか?と思いました☺️
私にとっては最高の条件🤩
ケルヒャーを使ってみてやっぱり最高!の一言のみ😎
ますます洗車も楽しくなりました😆
時がたちつい最近…。何故だかケルヒャーの鉄砲部分全てない🥲
探しても見つからず…。
という不思議なことがありました(笑)
家族に聞いても「知らない。」の一言のみ。
もう少し探してなかったら買おうと思います😅


私の車は洗車するごとにゼロドロップを使っていましたが母親の車はコーティングをしていたのでゼロドロップはしてませんでした。
けれど、コーティングに出せない(出すのがめんどくさい)ので今日初のゼロドロップを2度塗りしてみました✨
仕上がりもピカピカになり鏡状態に😘
全然水を弾かない状態だったので明後日雨の予報なので楽しみに待ちたいと思います!
↑車越しに撮ってみた✨
うん、ピカピカ!

↑洗車終了後いい感じに撮れた📸


今回は新たなアイテムとして虫取りクリーナーを使ってみました!
驚くほど取れる!!!
どうしても取れないのもありましたが満足できました🙆‍♀️


私の車は軽。私以外家族の車は普通車。
私も早く普通車ほしいな〜って思いながら洗車してます。
もちろん今乗ってる軽も年数を重ねるごとに愛着が…🥰
でもやっぱりスピードが遅い。加速が遅い。
いつかお金を貯めて普通車を買いたいと思います!!!!
それまで軽にお世話になります☺️
田舎は車がなきゃ生活できない。
最寄りの駅まで歩いて行ける距離でもないし電車も数本…。
車は大切にしないとね!

ということで洗車してとても気持ちもスッキリした1日でした😎