Z会(幼児コース)のうちの子体験談 | tzzqgsのブログ

tzzqgsのブログ

ブログの説明を入力します。

今回は、Z会のお試し教材をわが子に試してもらった体験談です

 

 

Z会資料請求サンプルの内容

 

勧誘はしつこい?

 

上記の疑問にお答えします

 

通信教育はこどもちゃれんじが有名

 

うちでもこどもちゃれんじを受講していた時期がありました

 

こどもちゃれんじの教材の出来は良く、うちの子はよく遊んでました

 

生活習慣を身に着けるのに役立ちました

 

こどもちゃれんじは玩具は充実してますが、もう少し机に向かってほしいとの思いから、Z会、幼児ポピーで資料請求してみました

 

そこで、Z会のサンプル教材の体験談を載せていきます

 

 

◆どの通信教育を選べば良いか分からない

 

◆わが子に机に向かってほしい

 

◆勉強のサポートがしたい

 

上記の方の参考になれば幸いです

 

資料請求はこちら

 

 

    

見出し

 

📝Z会(幼児コース)やこどもちゃれんじ、幼児ポピーの違い

 

📝Z会資料請求サンプルの内容

 

📝うちの子の資料請求サンプル体験談

 

📝Z会(幼児コース)の申し込み

 

📝Z会資料請求後の勧誘

 

📝Z会(幼児コース)のメリット&デメリットまとめ

 

 

Z会(幼児コース)やこどもちゃれんじ、幼児ポピーの違い 

 

Z会(年少コース)

 

こどもちゃれんじ(ぽけっと)

 

幼児ポピー(きいどり)

 

それぞれの1ヶ月辺りの費用、教材、身に付く力を比較

 

 

Z会(年少コース)2,900円

 

こどもちゃれんじ(ぽけっと)2,990円

 

幼児ポピー(きいどり)1,500円

 

 

 

2〜3歳コースは、工作やシールで手先を使う、生活や言葉などの暮らしマナーを重視する傾向

 

 

Z会資料請求サンプルの内容 

 

 

の幼児コース(年少、年中2学年分)の資料を請求

 

お試しワークブックは3種で充実してます

 

Z会お試し教材の中身

◆ぺあぜっと(工作や遊びながら学ぶ)

 

◆いっしょにおでかけブック(考える力を育む)

 

◆かんがえるちからワーク(机学習)

 

◆おうちがくしゅうワーク(机学習)

 

◆ぺあぜっとi(親御さん向け情報誌)

 

 

うちの子の資料請求サンプル体験談 

 

うちの3歳の子がZ会幼児コースを体験

 

 

かんがえるちからワーク(年少)

 

お題に沿ってシールを貼ります

 

親向けの説明が凄いです!

 

動詞を強調してとありました

 

気付かない内に動詞を意識せずに会話してました💦

 

お試しでありながら、配慮が素晴らしいです

 

 

ぺあぜっと(年少)

 

ぺあぜっとでは、工作や遊びながら学びます

 

お家遊びのネタにもなりました爆  笑

 

 

いっしょにおでかけブック(年少)

 

ミニ絵本のクオリティが高くてうちの子もお気に入り(笑)

 

問いかけがあり、親子でのコミュニケーションや考える力を伸ばすことが出来ます

 

 

かんがえるちからワーク(年中)

 

少し先取りもしてみましたが、うちの子には早かった様

 

それでも約半分出来ました合格

 

問題そのものを理解していませんでした

 

先取りはまだ無理なことがお試し教材で分かりました

 

 

ぺあぜっと(年中)

 

ぺあぜっとは盛り上がりました

 

言葉探し、新聞ゲームなどを楽しんでました

 

資料請求はこちら

 

 

Z会(幼児コース)の申し込み 

 

 

の申し込み方の解説です

 

 

STEP.1公式ページに行く 

 

公式ページから資料を請求するをタップ

 

STEP.1必要事項の記入

 

氏名や住所などの必要事項を記入

 

※電話番号は必須ではありません

 

 

STEP.12学年分以上の教材請求の仕方

 

最後に、別の資料も請求するをタップ

 

これで2学年以上のサンプルが届きます

 

 

Z会資料請求後の勧誘 

 

Z会からの電話での勧誘はありません

 

私が電話番号を記入しなかったからかもしれませんが

 

電話による勧誘を避けたい方は電話番号未記入で良いかと思います

 

資料請求はこちら

 

 

Z会(幼児コース)のメリット&デメリットまとめ 

 

Z会のお試し前は、なんだか難しそう。ひょっとしてつまらない?なんて思っていました

 

ですがお試し教材をわが子に体験してもらうと、うちの子もちゃんと楽しんでる!とイメージが変わってきて、ワークブックがこどもちゃれんじや幼児ポピーよりしっかりしてるのをメリットで感じました

 

本講座はまだ検討中ですが、お試し教材は非常に満足のいくものでした

 

資料請求はこちら

 

Z会のメリット

◆学習ワークの作りが良くて、こどもちゃれんじや幼児ポピーよりも優れていると感じた

 

◆学習ワークはカラー

 

◆ぺあぜっとや絵本などの体験型学習が充実している

 

◆電話による勧誘は無し

 

 

Z会のデメリット

◆シールは少なめ

 

◆シールを貼ったあと剥がせない(幼児ポピーなら貼ったあとに剥がせる)

 

通信教育(Z会、こどもちゃれんじ、幼児ポピー)全部受講したいところですが、経済的にそうはいきません

 

通信教育で迷われてる方は、お試し教材から始めるのが良いかと思います

 

お読み下さりありがとうございました