18年ぶりに、京都へ参りました。
車や、新幹線で通過するのですが、市内に降りたのは18年ぶりです。
定期的に訪問はしていたのですが、こんなに間が空いたのは初めてです。
そこには何も変わってないそのままの京都がありました。
京都は、私が学生時代を過ごした第2の故郷です。
高校を卒業した何も知らない私に、様々な初めてを教えてくれました。
当時、親に内緒で夜のアルバイトをしていた祇園…
あの頃は全てが眩しく新鮮で・・・
全てが思い出となったいまでは
甘く酸っぱい思い出は心の奥にしまいこんで…
またいつか、行きます。
東京出張です。
今回は、半日時間があったので、国立科学博物館へ・・・
ちょうど、「飛べ!100年の夢 空と宇宙展」を開催していました。
なんと、あの「はやぶさ」と「イカロス」がみれました!
にわか航空ファンの私としては非常に満足で中々見ごたえのあった内容でした。






