先日の事情聴取の時、

若👮は、私の取り調べで終了だと言っていたのに…



警察から現場検証をしたいと連絡があった



ええ〜‼️

また?

私が話した通り、全部写っていたって言っていたやんタラー


しかも…


現場検証って、

3ヶ月以上経ってするものなの?もやもや




やはり…

地元警察👮の捜査に不安が募りますショボーン





現場検証では、

年配👮が、

ここで停止していたんですね❓

と聞いてきたところは、相手の車の真後ろ




は?

そんなところまでバックしてません

防犯カメラ、見たんですか?





年配👮 相手はハンドルを切りながら

バックしてきたんですね?




違う‼️

まっすぐバックして、私の車の真後ろで一時停止して

数秒後に突然、ぶつけたんです



防犯カメラに写っていたでしょ?

再度、確認してください



年配👮 見たけど、夕方だったから良くわからないのよ…



若👮 カメラの映像ではなく、僕たちはあなたの記憶を確認していますムカムカ

(それならもっと早く現場検証してよえーん)




10分ほどで終了しました。



帰宅後

防犯カメラが良く見えないと年配👮が言っていたので、

捜査内容が心配になり、

作戦Bを依頼するため

現場検証の後、警察に電話した☎️



目撃者が沢山いていたから、看板を立てて目撃者からも話を聞いてください🙏




👮 現場は暗かったけど、車のライトの光などもあり、だいたいわかっているんです

当事者ふたりからも話を聞いているし…

僕たち、交通事故のプロなので、任せてください

(さっきと話が違うやんあせるあせる)

(だいたい?って…汗汗汗)





私の過失の有無を決めるためにも

大体ではなく、きっちりとした事実をあきらかにしてほしいです




若👮 僕たち、過失割合を、決めるために捜査しているわけじゃないです‼️メラメラ

それは、保険屋と決めてください‼️むかっむかっ




え?


私の過失の有無で、加害者の処罰が変わるんじゃないですか?





👮 …。

まあ、それは確かに…。





私は、私の過失0だと思ってます

相手は、私が邪魔なところに止めていたから当たったとか、言ってるんじゃないですか?




若い👮 操作内容は言えません





…。

やっぱり…もやもや





👮とのやり取りの中で、

今回の現場検証は、私の過失の有無を確認するものだと感じました

(加害者は、私が邪魔な場所に停めていたと言って、終わったはずの操作が追加になったのかな?)





免停と免許取消し…ガーン

無罪と前科者ガーンガーン

処罰の重みが全く違うから

👮が、入念に後から追加で調べる事は当然のことだと思います





でも…。





神様、検察官様

防犯カメラを良く見て、加害者の起訴をお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




起訴されれば、(証拠になる)事情聴取や実況見分の報告書は全て残されるそうです

加害者が免取りや前科者になることを考えると、

お気の毒に思うけど、今後の補償の事を考えると

起訴してほしいです