年末

数年ぶりにあまちゃんから連絡がありました音符




あまちゃんとの出会い

とおい昔、

オーストラリアのケアンズ

ダイブサファリ TAKA2で知り合った


グレートバリアリーフのポイントを

5日間、船で周る🚢ツアー


痩せてる〜\(^o^)/ わ た しハート



10歳年下の女子

当時彼女は、18歳でひとり旅…


旅費はどうしたん?

親がだしてくれました


え?お金持ちやん

違うんです。修行に行ったご褒美なんです


え?なんの修行?

おてら…ショボーン


え? おてら?

はい…コレ…ショボーン



‼️

ヅラを外すあまちゃん…



‼️

コレ、伸びてコレですよ

ツルツルに剃られましたえーん

(令和の今なら、虐待ですね)




…。

こ、これは…。

オーストラリアの旅費くらい出さなあかん

そうでしょ。私、高校卒業したばかりで…

春休みに遊ばず、修行に行って、

頭ツルツルにされて…泣きました😭

入学式は、ヅラかぶって出ました

数ヶ月経って、まだコレです(9月だった)




あまりに衝撃的な出会いに

数十年経った今でも、鮮明に覚えている




あまちゃんは、スキーも英才教育をされていて、1級の腕前




ブロッコムに

ヘリスキーに行こう⛷️‼️

って、お誘いもした



結局

あまちゃんは、カナダ🇨🇦スキーに参加しなかったケド




誘ってもらって、

ずっと行きたかったカナダに🇨🇦行きます

と、連絡があったびっくり




覚えてくれていて、嬉しい💕

わたしゃ、ヨボヨボで

もうスキーは滑れないけど…

息子さんとヘリスキー⛷️か

いいなあ…




我が家も英才教育したなあ

若杉高原のモーグル教室…

娘とふたりで

ちびコブ滑っていたなあ…おねがい





そんな事を思い出しながら

ふと…

気になったことが…あせるあせる





今、いくらするのん?


昔は、旅費が往復15万くらい

ホテルが1泊5000〜7000円

ヘリスキーは、昼弁当付きで

3本 確か1万5千円だった…かな?

ガイド代や食事代は別だけど、

トータルで20万チョロ😁



北海道に2回行くなら、カナダ1回って、感覚だったけど…



 

円安の今

お値段を考えるの、恐ろしすぎる真顔




久しぶりの同窓会

楽しみですルンルン音符