テレビ番組『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』 | 内藤隼人の『謹慎生活』

テレビ番組『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』




若い読者の方は御存知無いと思いますけど山田邦子さんはかつては「唯一天下を取った女性ピン芸人✨🏯」と呼ばれて毎日テレビに出演していた時代が有りました🧏‍♀️🎵


『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』はそんな山田邦子さんのゴールデンタイムに放送されていた冠番組です📺️❇️特に『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』は二組のアーティストを輩出した事が有名です🤔


①『やまだかつてないWink』 山田邦子さんとオーディションで選ばれた横山知枝さんのデュオです🎤🤗当時大人気だったWinkに便乗した企画でしたが山田邦子さん作詞・KANさん作曲の2ndシングル『さよならだけどさよならじゃない』が1991年に大ヒットして卒業ソングの定番曲になりました🏫🌸


②『愛は勝つ/KANさん』 KANさんの『愛は勝つ』は『やまだかつてないテレビ』の主題歌として起用された事をきっかけに当時ダブルミリオンセラーとなり90年代を代表する歌になりました🎶💿️KANさんの歌は個人的にも大好きで特に『君が好き胸が痛い』が大好きな曲ですね🥰そんなKANさんですが2023年に亡くなってしまった時は自分は泣きましたね…🤣


『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』は一時代を築いた往年の人気バラエティ番組ですね😀