『林海象 映画監督論』 | 内藤隼人の『謹慎生活』

『林海象 映画監督論』



林海象監督は1986年にモノクロ・字幕映画の『夢みるように眠りたい』で映画監督としてデビューしました🆕🎬️


その後の林海象監督の主な映画に私立探偵濱マイクシリーズの『我が人生最悪の時』や『遥かな時代の階段を』や『CAT´S EYE キャッツ・アイ』等が有ります🧏‍♀️🎵


自分が林海象監督の映画で一番好きな作品は『罠 THE TRAP』です🥰『罠 THE TRAP』では主人公の私立探偵濱マイクを永瀬正敏さんが、その恋人の吉田百合子を夏川結衣さんが、そして水月を山口智子さんが演じています👩‍❤️‍👨


『罠 THE TRAP』のストーリーは主人公の濱マイクの住む横浜市黄金町で女性ばかりを狙った連続猟奇殺人事件が起きます🩸🗡️そんな時にマイクの恋人の吉田百合子が水月と言う女に誘拐されます…🤣百合子の救出に行くマイクは連続猟奇殺人事件を水月が自閉症の弟ミッキーの為に行っていた事を知ります👩‍👦しかし水月は百合子を殺そうとした所をミッキーが殺してしまいます😵💥そしてマイクは連続猟奇殺人事件はミッキーが水月を操って行っていた驚愕の真相に気付くんですね🕵️そしてミッキーを追跡したマイクは百合子と一緒に探偵事務所の有る黄金町から失踪してしまいます👋


その九ヶ月後にマイクの妹の茜の元にマイクからFAXが届きます✉️そこにはマイクが百合子と一緒に旅行をしていてもうすぐ帰る事が書いてありました🌸…という話です🤗


『罠 THE TRAP』は映画・私立探偵濱マイクシリーズの三部作にして完結編でサイコサスペンスの名作映画です👿🤔


林海象監督の映画をまだ観ていない人には、是非、お薦めしたい《優れた映画監督📽️》ですね😀