映画『ルパン三世』と読書時間の話 | 内藤隼人の『謹慎生活』

映画『ルパン三世』と読書時間の話



映画『ルパン三世』を少し前になりますが観ました🧏‍♂️🎵でもあまりにもつまらないのでちょっと早送りしながら最後まで観ました⏭️📺️


これは北村龍平監督の映画全般に言える事なんですが、例えば『ルパン三世』だったら主演のルパン三世を演じた小栗旬さんや峰不二子を演じた黒木メイサさんはちゃんと演じている🧏‍♀️自分が好きなアクションシーンも沢山有ります🔫💥でも全く面白くないんですね…🤣


それで考えたんですが北村龍平監督が「これ格好良いだろう😵❗」と思っている事と観客の目線とズレている事に監督自身が気付いていないんじゃないんじゃないかと思いました🤔あんまり書くと只の悪口になるからここまでにしておきます…✏️


話は変わるんですが自分は火曜日に図書館に行って本を十冊借りてきました🚐📕今は中原昌也さんと司馬遼太郎さんの短編小説集と井沢元彦さんの『逆説の日本史』を平行して読んでいます✨📖井沢元彦さんの『逆説の日本史』はもう十回以上読んでいるんですが何回読んでも面白いですね🤗


スマホの野球ゲーム『プロスピA』をやりながら書評を書くのを楽しみにしながらゆっくり読んでいます🥎😀