テレビ番組『ビートたけしのスポーツ大将』 | 内藤隼人の『謹慎生活』

テレビ番組『ビートたけしのスポーツ大将』



多分自分が高校生だった時で今の若い人は知らないと思うんですが、その頃よく観ていた番組が『ビートたけしのスポーツ大将』です🏫🧏‍♂️番組の内容はビートたけしさんとたけし軍団が様々なスポーツで一般視聴者や芸能人ゲストと対決するスポーツバラエティ番組でした⛳📺️その中でも目玉企画が二つの競技でした✨✌️


①『100メートル競争/カール君』 100メートル競争の予選で勝った人が当時の短距離走の無敵の金メダリストのカール・ルイスの人形と対決するという企画でした🏃‍♂️🥇カール君はスタートは遅いんですが追い込みが凄くてなかなか勝てる人は現れませんでしたね…🇺🇸🤔この時芸能界一の韋駄天だったのが井手らっきょさんで現役引退後のフローレンス・ジョイナーに勝利して愛用のスパイクを貰っていましたね👍️👨‍🦲


②『野球🆚たけし軍団』 ビートたけしさんの野球への思い入れは強くてたけし軍団チームでは四番打者でエースピッチャーでしたね🥎たけし軍団は当時は野球が凄く強くて草野球で日本一になったり暗黒時代だったとはいえプロ野球球団の阪神タイガースに勝利していましたね🏆️🤗その他にも名球会レジェンドチーム等と対戦していましたね⚾😀