テレビドラマ『OUT~妻たちの犯罪~』 | 内藤隼人の『謹慎生活』

テレビドラマ『OUT~妻たちの犯罪~』



『OUT~妻たちの犯罪~』は1999年に放送された桐野夏生さん原作の犯罪テレビドラマです😎📺️主人公の香取雅子を田中美佐子さんが、雅子と友人になる刑事の井口則子を飯島直子さんが演じています🧏‍♀️🎵


『OUT』は桐野夏生さんの初期の代表作で、ストーリーは深夜の弁当工場でパート勤務をしている香取雅子がパート仲間の山本弥生が夫をDVに耐え兼ねて殺害した事を相談されます…🩸😢雅子は弥生と仲間達で夫の死体を解体・遺棄した事から人生を『OUT』して行く姿を描いた犯罪小説の名作で、それをテレビドラマ化したのが『OUT ~妻たちの犯罪~』です✨📖しかし『OUT~妻たちの犯罪~』には二つ駄目な所が有るので今日はその駄目なシーンを紹介します🙅‍♂️❎


①ラストシーンで香取雅子は佐竹光義と言う殺人鬼から何とか逃れて一年後ブラジルで暮らしています🇧🇷🤗そこに井口則子が訪ねて来て二人は再会するんですが、そのブラジルの光景が「モロにセットを作って撮りました感丸出し📽️」のしかもお粗末なセットで非常に興醒めさせられるんですね…🤔


②最後にテーマソングの松田聖子さんの『哀しみのボート』が流れてエンドロールのシーンなんですが、何と『OUT~妻たちの犯罪~』のNGシーンや打ち上げの様子が流れてそれまでの犯罪ドラマの雰囲気がぶち壊されるという結末にがっかりさせられます💐…🤣


桐野夏生さんの『OUT』は映画版も有って原田美枝子さんと倍賞美津子さんが主人公らしいんですが、こちらは好評の様なので観るならそちらを観た方が良いかも知れません😀