テレビ番組『やべっちFC~日本サッカー応援宣言~』 | 内藤隼人の『謹慎生活』

テレビ番組『やべっちFC~日本サッカー応援宣言~』



自分はスポーツは野球とサッカーが大好きなんですけど、サッカーに関しては『やべっちFC~日本サッカー応援宣言~』をよく観ていましたね📺️🥰


『やべっちFC~日本サッカー応援宣言~』の司会者はナインティナインの矢部浩之さんと当時テレビ朝日のアナウンサーだった前田有紀さんがアシスタントとして出演されていました🧏‍♀️🎵


『やべっちFC~日本サッカー応援宣言~』の魅力はJリーグの全試合結果のハイライトが観れるのと海外のプロリーグで活躍する日本選手の映像が観れる所ですね🤗


少し前だとブンデスリーガのボルシア・ドルトムントの香川真司選手とセリエAのACミランの本田圭佑選手のフリーキックが好きでしたね⚽🇮🇹


今はセリエAのSSラツィオの鎌田大地選手とスペインリーグのレアル・ソシエダで活躍している久保建英選手ですね✨🇪🇸


そんな『やべっちFC~日本サッカー応援宣言~』が十八年間も続いて終了する時はテレビを観ていたファン以外にも当時現役選手だった中村憲剛選手や槙野智章選手等、多くの惜しむ声が有りました…🤣


自分は今でも一日の終わりには毎日スポーツニュースを観て、Jリーグとプロ野球の結果は毎日チェックしているんですよ🥎😀