テレビ番組『爆笑オンエアバトル』 | 内藤隼人の『謹慎生活』

テレビ番組『爆笑オンエアバトル』



『爆笑オンエアバトル』はNHKで放送されていたネタ見せ番組です🎙️📺️番組の歴史は古くて『エンタの神様』や『爆笑レッドカーペット』より先行して放送されていました🤔🎵


『爆笑オンエアバトル』はいわゆる「お笑い第五世代🆕」のお笑い芸人を中心に多数のお笑い芸人をブレイクさせています⛳初期の主なお笑い芸人にダンディ坂野さん・テツandトモさん・長井秀和さん等が居ます👔🎸


『爆笑オンエアバトル』は一般人の観客の総数でジャッジするのが特徴だったんですが、例えばダウンタウンの松本人志さんは「お笑いの素人が判定するので嫌いな番組🙎」と当時は言っていました…🤣


一方でチャンピオン経験者のタカアンドトシさんやますだおかださん、おぎやはぎさんは『爆笑オンエアバトル』に深く感謝していましたね🏆️🤗


『爆笑オンエアバトル』は「史上最もシビアなお笑い番組✨❗」と呼ばれ、ネタ見せ番組としてお笑い芸人の世界に大きな足跡を残した《お笑いテレビ番組📺️🤭》ですね😀