テレビドラマ『僕の生きる道』 | 内藤隼人の『謹慎生活』

テレビドラマ『僕の生きる道』



『僕の生きる道』は橋部敦子さん脚本のテレビドラマです📖📺️主人公で高校教師の中村秀雄を草彅剛さんが演じていて、ヒロインで後に秀雄の妻になる同じ高校教師の中村みどりを矢田亜希子さんが演じています👩‍❤️‍👨


『僕の生きる道』のストーリーは高校教師の中村秀雄がある日スキルス性胃癌が判明し余命一年と宣告されます…🤦⤵️最初は自暴自棄になり自殺未遂をする秀雄でしたが、担当の金田医師の助言と同じ高校教師の秋本みどりと触れ合いから残りの人生を精一杯生きる事を決断します🤗そして秀雄とみどりは教会で結婚式を挙げます🔔👰🍀さらに秀雄は自分の夢だった合唱を受験勉強でピリついている生徒達に提案します🎼🎵最初は見向きもしなかった生徒達も秀雄の熱意で合唱コンクールに出場するまで練習します🏆️最後は入院している病院を抜け出し秀雄は合唱コンクールの決勝をみどりと見に行きます🎹そして秀雄は生徒達の歌う「仰げば尊し」を聴きながらみどりの隣で眠る様に亡くなるのでした…という話です🤣


この『僕の生きる道』の演技で草彅剛さんは俳優として高く評価され、またテレビドラマとしても大きな反響が有りました🤔


『僕の生きる道』を観た事の無い人には、是非、お薦めしたい《深いテーマの優れたテレビドラマ📺️❇️》ですね😀