トンデモ映画『アイズ・ワイド・シャット』 | 内藤隼人の『謹慎生活』

トンデモ映画『アイズ・ワイド・シャット』



『アイズ・ワイド・シャット』はスタンリー・キューブリック監督の最後の映画です🇬🇧🎬️


『アイズ・ワイド・シャット』の主人公の夫婦を当時実際に結婚していたトム・クルーズとニコール・キッドマンが演じて話題になった映画です👩‍❤️‍👨


実はこの『アイズ・ワイド・シャット』は自分は東京の池袋の映画館で観たんですけど本当につまらない映画でしたね…🤦‍♂️⤵️


『アイズ・ワイド・シャット』のストーリーはある日パーティーから帰って来たら妻のニコール・キッドマンが夫のトム・クルーズに「以前家族でバカンスした時に出会った魅力的な海軍士官に口説かれたら浮気していたわ👩‍❤️‍💋‍👨」と言うんですね🧏‍♀️🎵トム・クルーズは妻の事を信用していたので凄くショックを受けるんですね…😨❗そして医師のトム・クルーズは患者が急死したので妻を家に残して出掛けるんです👨‍⚕️でも妻が浮気をして他の男に抱かれている事を妄想して深夜の街を彷徨うんですね🚶‍♂️🏙️そして娼婦の家に行ったり仮面乱交パーティーに行きますが、この辺りで自分は疲れて熟睡してしまいましたね…💤😴


そして映画が終わって起きたんですが、後で分かったんですが娼婦の家に行ったり仮面乱交パーティーに行った出来事は全てトム・クルーズの見た夢らしいんですね🌃✨結局最後はニコール・キッドマンの妻が「私達もう一度やり直しましょうよ💏」と言って夫婦は仲直りするんですけど、そのラストシーンは眠っていて全く観ていません…🤣


スタンリー・キューブリック監督と言えば『2001年宇宙の旅』や『時計じかけのオレンジ』等の多数の名作映画の監督です😀


その名監督が何故最後の作品に『アイズ・ワイド・シャット』の様な退屈な映画を録ったのかは今となっては謎ですね…🤔