テレビ番組『笑う犬の冒険』 | 内藤隼人の『謹慎生活』

テレビ番組『笑う犬の冒険』



『笑う犬の冒険』は1999年から二年間放送されていたコント番組です🐶📺️出演者はウッチャンナンチャン、ネプチューン、ビビる、中島知子さん、遠山景織子さんでした🧏‍♀️🎵元々は内村光良さんの「純粋コント番組を作りたい❗」という熱い想いから始まったテレビ番組です🤔今日はその中でも特に好きだったコントを二つ紹介します📖🧏‍♂️


①『てるとたいぞう』 てるとたいぞうはコンビを組んでいる刑事です👮‍♂️しかし実はてるは後輩刑事のたいぞうに対して禁断の恋愛感情を抱いているという設定でした👨‍❤️‍💋‍👨その後たいぞうが殉職して弟のたいしろうが現れる等、第五部まで製作された爆笑コントです🥰


②『はっぱ隊』 内村光良さん演じる男性が落ち込んでいると現れるのが『はっぱ隊』です🤗『はっぱ隊』は南原清隆さんをリーダーにネプチューン、ビビるの六人で構成されていました🧑‍🤝‍🧑格好は裸に葉っぱ一枚で落ち込んでいる内村光良さんを励ましに現れます🍂そして必ず「YATTA!」と言う曲を歌います💃この「YATTA!」と言う曲がまたポップなダンスナンバーで良い曲だったんですね🎶🤭


『笑う犬の冒険』をまだ観た事の無い人で興味を抱いた方には、YouTubeに動画が有るのでお薦めしたい《楽しいバラエティー番組😄》ですね😀