刑事ドラマ『太陽にほえろ!』と殉職刑事 | 内藤隼人の『謹慎生活』

刑事ドラマ『太陽にほえろ!』と殉職刑事



『太陽にほえろ❗』は自分が初めて観た刑事ドラマです🆕📺️『太陽にほえろ❗』と言えば殉職シーンが有名なので今日は振り返ってみようと思います👮


①『ジーパン刑事』 松田優作さんが演じていました👖おそらく日本で一番モノマネされている超有名な殉職シーンです🤗松田優作さん演じる柴田純は会田と言うチンピラを助けます👮‍♂️そして「拳銃を渡せ」と会田に声を掛けますが、気が動転していた会田はジーパンの腹に向けて拳銃を発砲して逃げて行きます🔫💥ジーパンはその衝撃で一度倒れます😮そして起き上がって撃たれた腹の血を見ながら「なんじゃぁ、こりぁ❕」と叫びます🩸その後「俺はまだ死にたくないよ…。会田待ってくれよ…😖」と言って倒れます…😢そして「何で俺が死ぬんだよ…」と呟いてタバコを咥えて殉職します…🚬🤣この敢えてヒーローらしくない情けない死に様は全て松田優作さんのアドリブなんですね…📖数多くの人達の心に残る伝説の殉職シーンですね🤔


②『マカロニ刑事』 萩原健一さんが演じていました👔萩原健一さん演じるマカロニは『太陽にほえろ❗』の主人公だったんですが「マカロニ役のイメージが強過ぎて、このままだとこれからの役者人生が前に進めなくなる🙅‍♀️❎」とプロデューサーに懇願したそうです🎬️そして「なるべく無様に死んで行きたい😞🌀」と脚本家の方に言ったそうです✏️そしてそのラストシーンは事件を解決したマカロニが立ち小便をしている時に、通り魔に背後からナイフで刺されて財布を盗まれて殉職するという終わり方でした…🩸🔪


『太陽にほえろ❗』は本当に懐かしい名作刑事ドラマですね😀