お笑いライブ『ラ・ママ新人コント大会』 | 内藤隼人の『謹慎生活』

お笑いライブ『ラ・ママ新人コント大会』



今ではお笑いライブは沢山有ると思うんですが『ラ・ママ新人コント大会』はその中でも抜きん出た歴史とクオリティを誇るお笑いライブです🤗


『ラ・ママ新人コント大会』は元々はコント赤信号の渡辺正行さんが主催・司会を務めるお笑いライブでした🎙️


初期に常連出演者だったウッチャンナンチャンが大ブレイクして一気に有名になりました✨👏それに続いて爆笑問題が太田プロからスカウトされます🤔そして出演していたんですが無名だったスピードワゴンが2002年の『M-1グランプリ』で敗者復活戦から決勝戦に進出して一夜でメジャー芸人になりました🌃📺️


そして現在でも若手芸人達が出演しているそうです🤭以前大川興業の名刀長塚と言うピン芸人が『ラ・ママ新人コント大会』で渡辺正行さんから絶賛されていたんですけど引退してしまいましたね…🤣


『ラ・ママ新人コント大会』はネタに自信が有るお笑い芸人なら一度は必ず出演する老舗お笑いライブですね😀