生駒ちゃんは何位にするのが適当なのかを邪推しながら選抜順位ブックを予想する件 | アイドルとスポーツの話がしたい

アイドルとスポーツの話がしたい

アイドルとスポーツの話

AKB選抜総選挙に乃木坂の生駒ちゃん(ブラウブリッツ生駒)が出る。
実に面白い。
公式ライバルという設定、それ故ある程度高くしなければいけない、しかし高すぎてもいけない。
AKB(本店)と乃木坂の関係においてどの位置がベストなのか、ブックというものの観点から考えてみようと思います。

鍵を握る人物がもうひとりいる


まずこれが去年の選抜メンバー
1指原 莉乃
2大島 優子
3渡辺 麻友
4柏木 由紀
5篠田 麻里子
6松井 珠理奈
7松井 玲奈
8高橋 みなみ
9小嶋 陽菜
10宮澤 佐江
11板野 友美
12島崎 遥香
13横山 由依
14山本 彩
15渡辺 美優紀
16須田 亜香里

この中から大島篠田板野が抜けます。選抜の空き枠は3。
ここには入らないでしょう。本店の補填(ダジャレ)に2枠は使われると見るのが妥当。
木崎川栄かな。

生駒ちゃんをいきなり選抜に入れることはしないと思う。さすがに。
かと言ってアンダーの1位ってのもあからさまだ。
そうすると18~20位のあいだが最も妥当だと思うのだが。

そして乃木坂全体としての格を保つためにもう一人の兼任が上位に来るのではないだろうか。
つまり松井玲奈。上二つが空いたわけなのでそのまま5位へ。
そうすると必然珠里奈の順位を上げないといけないことになるので、下手したら1位もあるような。
1位は珠里奈かあくまで本店の取り戻しブックの渡辺。

難波は渡辺と梅田が入れ替わるくらいで人数は増えない。柏木兼任させてるし。
でも渡辺の順位据え置きくらいはありそう。

博多が指1位陥落でもうひとり選抜入りか。宮脇が妥当だけど・・・
誰になるかはわからないけどそろそろ明確にNo.2を決めると思います。

去年の動向を見るとゴリ押しする若手でも順位にいきなり上の方にブッ込むことはして来ないっぽいんでそんなに変化ないんじゃんないかなあと思います。


最終予想
1渡辺麻友
2松井珠理奈
3指原莉乃
4柏木由紀
5松井玲奈
6山本彩
7島崎遥香
8高橋みなみ
9小嶋陽菜
10横山由依
11宮澤佐江
12川栄李奈
13木崎ゆりあ
14須田亜香里
15宮脇咲良
16渡辺美優紀