司法書士の情報整理 ScanSnap Evernote | 司法書士・手塚宏樹のブログ

司法書士・手塚宏樹のブログ

東京都小平市の司法書士です。

こんにちは。司法書士の手塚宏樹です。

$3倍速ターボエンジン合格法


司法書士事務所には書類がいっぱい。
司法書士会から送られてくる通達やら研修の資料や、
業務上の書籍、
過去に受任した案件の保管資料…。

キャリアが長くなるにつれて
紙の量がどんどん増えていきます。
髪の量は減っていくんだけど…。

で、このたびScanSnapというスキャナを導入しました。
素晴らしいですね~
今までも複合機のスキャナが事務所にあり、
使ってはいましたが、
読み取りのスピードがぜんぜん違います。
とにかくサクサクスキャンしてくれます。

何しろボタンを一つ押すだけで
スキャンして指定した保存先に放り込んでくれますから。

さらにスゴイのは、
Evernoteとの連携もできること。
セミナーの資料やらメモやらを
ガンガン取り込んで置けます。

今日の午前中は、
今まで溜めに溜めた紙類を
電子化していこうと思います。


【編集後記】








にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ






静かなストーリーなのに、ぐいぐい引き込まれます。感動系。ダダ下がり。押してください!!!     ↓
熱球 (新潮文庫)熱球 (新潮文庫)

新潮社 2007-11
売り上げランキング : 216738

Amazonで詳しく見る
by G-Tools