2014.1.12川崎へ~ちょっとお散歩♪ | マイ フレンド

マイ フレンド

あなたを想うだけで心は強くなれる・・・
ずっと見つめてるから 走り続けて・・・
どんなに不安がいっぱいでも 真っすぐ自分の道を信じて・・・
マイ フレンドは友へ想う気持ちと自分というマイフレンドへいつも想い続けたい・・・

皆さん、おはようございます

寒いですねぇ~
私は仕事中ホッカイロをズボンのポケットにいれて仕事しています
それでも寒いんですが。。。
冬だからそういうものだ。。。とは言いつつも「寒い」と口癖になる時期なんですが

さて先日、川崎のある商店街の一角で行われたチャリティーライブに行ってまいりました
お目当ての方はシンガーソングライター繭さん
この日は昨年、西新宿Navi cafeで
シンガーソングライター繭さんとツーマンライブをしたことのある松岡里果さんと、
この日初めて出逢った小平加奈(おだいらかな)さんとの可愛くて素敵なシンガーさん達との共演でした

東日本大震災のチャリティーの一環として行われいるライブで、私は今回初めての参加でした。

今回はちょっといつもより簡単に書きますね!
写真メインで。。。



眩しい笑顔と明るく元気で、透き通る歌声はこの日も健在!


携帯を見て何やら報告内容を確認中の繭さん
遊んでいる訳じゃないないですよ。。。ね
Lineのキャラクターを確認していたりして(笑)


「ねぇ、かごちゃん、○○○○○?」・・・妄想で組み立ててください(笑)


「えー!?いきなりそんなフリ」・・・妄想で組み立ててください(笑)
この日はサポートのかごちゃんもツッコミが鋭い!


松岡里果さん、フルート演奏者。2度目なんですが、
その帽子がお似合いですね
可愛いシンガーさんでしょ
前にCD買った時、サイン頂いたのですが
「ヒーローみたいな名前ですね」って言われました



お酒のテーマの曲も私は印象に残っていますが
この日も聴く事ができました
この日はお酒はないですが、あったら飲んでいたのかな?(笑)
ステージパフォーマンスは面白いですね!


小平加奈(おだいらかな)さん
静岡出身で上京してまだ1年?2年?とか
笑顔で私たちの前では歌っているお姿が印象的


笑窪が可愛いのも印象に残っていますね!
「愛の和音」と言う曲を歌っている時、
その笑顔で周りを見渡しながら、
目線を一人一人に合わせ
目が合った瞬間はちょっとドキッとしてしまうようなそんな印象ですね


最後はピース



繭さんのSET LISTは繭さんのページへリンク  →  繭さんページへ Ready Go!



今回はもう一つ特別記事。
繭さんのワンマンライブが近いということもあり特別記事を書きます。
昨年12月のNavi cafeの時に繭さんにいくつかご質問させていただきましたので
載せますね。
質問1 : Navi cafe ステージから感じた繭さんの印象は?
繭さん : いつもと同じ温かい空気。
           Navi cafeは独特な空気があるので、
           その空気に溶け込めれば
           どんどん自分の世界に入り込めますが
           その空気に馴染めないと
           どんどん穴にはまっていくwww、
           だけど雰囲気は自分で作るものですね!

質問2 : いつも歌う前にゲン担ぎみたいな、
           おまじないみたいな、
          いつもすることはありますか?
繭さん : ないー(笑)自然が一番!

質問3 : 詩を考えつく時はどんな時が多いですか?
繭さん : 自転車に乗っている時。

質問4 : 唄う時、詩を音として表現する時に、
          繭さんはどういうところに重点をおいて表現しますか?
         (場所の雰囲気とかあると思いますが・・・)
繭さん : メロディーへのあて方が凄く重要。
           専門的な話になりますが、喰って唄うのか
           譜わりを変えて1小節の作りはそのままなのか・・・
           タイトルと詩の内容に違いはないか?等
           歌詞は経験したことが多いですね、
           よりリアルに伝えるため。
           想像だけだとどうしてもそこまでの世界観しか
           表現できないため・・・
           でもアーティストである以上、
           その感性は磨いていくべきだと思います。
           来年(2014年)の課題かな
私から・・・
             2014年は詩の世界観が広がりそうで楽しみですね
             あの虹をこえてしまいましょう  サクッと

質問5 : ワンマンライブについて12月上旬の時点で
          ワンマンライブへのイメージは
          どれくらい出来ていますか?
          %でいうとどれくらいの仕上がり具合でしょうか?
繭さん : 50パーセント 大体の流れが浮かんでいても、
            蓋を開けるといろんなことがあるし、
            いろんなことが浮かんでくるから

質問6 : 私も繭さんファン(隠れ)ですが、繭さんファンに一言!
繭さん : 応援してください!

以上6つの質問させていただきました!
繭さん、お応え頂きありがとうございましたm(_ _)m
今回のような質問だけではなく、何気ない普通の質問もしていこうかと思いますので
その都度書いていきます!

2014年はライブの感想はこれから趣向を少し変えて書こうかと思うのでシンガーさんやバンドメンバーさんに質問させていただくかもです。差支えなければ宜しくお願いします。