ZARD縁の地巡り11月~② | マイ フレンド

マイ フレンド

あなたを想うだけで心は強くなれる・・・
ずっと見つめてるから 走り続けて・・・
どんなに不安がいっぱいでも 真っすぐ自分の道を信じて・・・
マイ フレンドは友へ想う気持ちと自分というマイフレンドへいつも想い続けたい・・・

さて今夜は第2弾ですよ~♪
サボってたからちょっとペースアップです。
今日の東京は暖かく歩いていたら汗も少しかいた感じでした。

今日は午後から渋谷方面から六本木へのZARD縁の地巡りでした。

先ず始めに・・・
「君とのDistance」からそして10月のカレンダーの表紙からの場所
鶯谷町9からスタート

$マイ フレンド
この地はもっと知りたい場所もあるのでちょっと研究しないといけませんね!

そして青い掲示板から繋がった話題も豊富な優しい女性の方でご自身のブログに載せて
紹介してあった場所を歩いてきました。

鶯谷町9から渋谷駅に戻り歩いて246号を三軒茶屋方面へ向かいました。
場所はここです。
$マイ フレンド

GLOBEです。今日は下見と先もあるので写真を撮ってきただけです。
それにしてもちょっと距離があったなぁ~。

次の場所も先の方のブログからの記事です。
三軒茶屋から東急電鉄に乗り渋谷へ戻りました。

246号線から六本木通りへ向かい青山トンネルをくぐり渋谷4丁目交差点へ

交差点から見逃してしまいそうな細い2本目の路地を左へ曲がったところ。
そうここはロアラ・ブッシュです。
結婚式が開宴されていたので写真はこの1枚
$マイ フレンド

この時点で足が痛い~カゼ

そして次に向かったのはロアラ・ブッシュから細い路地を抜け246号線にでて
向かった先は日本青年館
$マイ フレンド
息もできないくらい ねぇ君に夢中だよ~♪
泉水さんに夢中です、私。

明治神宮の横を通り聖徳記念絵画館。
ここはあの病院からも近く、絵画のご趣味があったのは今更言うまでもないですが
泉水さんが闘病生活中に何度か足を運んだそうです。
私も何度か中に入ってますが、日本の歴史(特に幕末~明治時代中心ですが)のことを
画に日本画と洋画の80点観ることができます。
静かでとても落ち着く場所です。
吸い込まれるくらいの静かさです。(混雑時はそうでもないですが)

そして有名な外苑イチョウ並木

$マイ フレンド

まだ色付いておらず、ちょっと時期が早いですね!

次はスタジオバードマンウェストいつものコース・・・
スタジオには誰も居なかったです。
今夜の公園の住人は4匹でした。
$マイ フレンド
(2匹は別の場所へ)
私はベンチに座り足をマッサージ・・・歩きすぎました(^^;

鳥居坂行く前に六本木ヒルズへ寄り道です。
イベントやっていました。
$マイ フレンド
そして
$マイ フレンド
200円でのウィスキーが飲めるということでしたので
私は山崎のハイボールで・・・
(ウィスキーは普段飲まないのですがだいたい飲むときはロックです)
少しほろ酔いになったところでテレ朝まえの広場でなにやらイベントが・・・
G-SHOCKの宣伝なのでしょうか?ダンス、BMX、スケートボードのSHOWがやってました。
写真撮影しようとしたが係りの方が「撮影はちょっと・・・」と言われたので撮れず。
(あっちでも撮っている人いますよ~なんて思ってるんですけど)

テレ朝前の通りではイルミネーションが綺麗でした。
$マイ フレンド

そして鳥居坂を登りBe社を過ぎて帰宅。
足すげぇ疲れました。痛い~!

今夜は六本木ヒルズのライトアップと六本木ヒルズからの東京タワーの写真で締めます
$マイ フレンド

$マイ フレンド

それではまた(^^)/~