紀伊半島 旅レポート①~初日1 | マイ フレンド

マイ フレンド

あなたを想うだけで心は強くなれる・・・
ずっと見つめてるから 走り続けて・・・
どんなに不安がいっぱいでも 真っすぐ自分の道を信じて・・・
マイ フレンドは友へ想う気持ちと自分というマイフレンドへいつも想い続けたい・・・

今日も暑い暑い一日でしたね!これはヤバイ暑さでしたね!

さて先週から旅の道中録としてアップしていましたが、
帰宅していろいろまとめてのレポートをこれから数日かけてアップします。

先ずは地図
$マイ フレンド-紀伊半島!

8/11 1:30頃 出発車

東名高速自動車道に乗って眠くなったので、中井PAで仮眠を・・・
6:00 出発。
しばらく走っていると、静岡のとある場所で渋滞に突入・・・
帰省ラッシュ?いやそんな筈は・・・と思いラジオを掛けると事故渋滞らしい。
ゆっくり進んでいくと
「おおー、上り車線ではトラックが横転して道をふさいでいるではないか!」
「しかも2,3台の車も・・・、あれ下り車線もトラックが・・・どういうことだろう?」
と一人でブツブツと言いながら通過。
あとでニュースを確認したら、トラックの積荷が落ちて除けようとしたところ事故になったらしい。
上りは一時通行止めだった。
渋滞抜けて8:45浜名湖辺りにきてまたもや渋滞情報。
その先の豊川~豊田IC辺りでかなりの渋滞とのこと。30キロを120分という大渋滞。
この暑さの中、流石にのんびり運転は嫌だったので一般道を走ることに。
豊川~豊田までは何度も通っているので道も知っていたし、さほど混まないだろうと
思っていた・・・のが大間違いでした。
岡崎辺りまでは何とか進んできましたが、ここからがゆっくり運転で・・・
暑い汗
結局豊田の先の豊明ICで高速に・・・(伊勢湾岸道路に乗るため)

伊勢湾岸道路に乗ったが車線規制やら何やらで超×2渋滞でした。叫び

15:00だったでしょうか・・・疲れたので御在所SAで休憩と給油をしました。
15:35頃出発しましたが出口も超渋滞で動かない~ガーン

その日は昼頃には奈良辺りに居る計画でしたが・・・そうすれば京都も・・・
そして西の海岸まででて夕陽を・・・という感じでした。
結局亀山ICで降りて国道25号線を西へ
蝉、蜩の鳴き声と静かな山と田んぼの見える風景を楽しみながら走行し
伊賀のドライブインで休憩。

<ちょっと長いのでここまで>
紀伊半島 旅レポート①~初日2へ続く