今日の日記・・・ | マイ フレンド

マイ フレンド

あなたを想うだけで心は強くなれる・・・
ずっと見つめてるから 走り続けて・・・
どんなに不安がいっぱいでも 真っすぐ自分の道を信じて・・・
マイ フレンドは友へ想う気持ちと自分というマイフレンドへいつも想い続けたい・・・

今日も曇り空・・・午前中少しは太陽が顔を出していたけど・・・
ぐずつく天気で心も曇るわ~♪(ZARD Ready Go!より)

さて今日は朝からいろいろやっておかなければならないことがありバタバタと・・・
部屋の整理、掃除、買い物・・・さっきひと段落したのでテレビ(wowow)を観てました。
サンドラブロック主演の「しあわせの隠れ場所」という映画。
途中から観たのですがこれはヤバイ。観ていて涙がボロボロ出てきてしまいました。
孤児になった黒人の少年は白人夫妻の家に引き取られ大事に育ててもらい、
フットボールをしながら育っていき、フットボールを通じていろんな経験を積んで
迷いながらそして大学まで行き人生の道を見つけて行き、
やがてNFLのプレーヤーになっていく物語。
(ざっと簡単に説明したので不足分は後日修正していきますので了承を)
これがロードショーで放映されていたとき見たかったのですが、
その時は他の映画を観ていた様な気がします。

対称的な生き方をしたもう一人の黒人の友達は21歳でなくなり、
白人夫妻に引き取られたその子は輝く人生を・・・
人生は何が起こるかわからない、そうきっと何かの一瞬で道を違えてしまうのでしょう。

その映画はただ単に輝く人生を歩いていった子のストーリーではなくて
きっと人は常にそういった道を選択しながら人生(人の生きる道)を探し続けているんだよって
言われている感じがしました。
私は30を越えてますが、まだまだ修行(教え)が足りないんだなと・・・

 まだ私にもしあわせの隠れ場所は見つけられるのでしょうか? 

話は変わりますが
今日はこれから韓国からの友達が日本に観光で来日するので迎えに行ってきますが、
朝からバタバタしていたのは今夜家に泊めるからだったのです。
明日は私が仕事なので朝早く一緒に出て友達は金曜まで都内のホテルに泊まる予定。
今夜は食事してゆっくり休んでもらい来週も会うので来週の予定を一緒に計画。

さてそろそろ出かけてきます。
それでは・・・