FM わいわいZARD特集 | マイ フレンド

マイ フレンド

あなたを想うだけで心は強くなれる・・・
ずっと見つめてるから 走り続けて・・・
どんなに不安がいっぱいでも 真っすぐ自分の道を信じて・・・
マイ フレンドは友へ想う気持ちと自分というマイフレンドへいつも想い続けたい・・・

本日15:00~16:00の間、FMわいわいでZARD関連の特集でした。

ゲストに寺尾広さんでした。

内容
流れた曲
①Good-bye My Loneliness・・・オープニング
②心を開いて
タイトルをサビの頭に持ってこないZARD初の、泉水さんの新たな表現方法・・・と言っていたような
③Today is anotherday
WBMのリハでこの曲について泉水さんが寺尾氏に尋ねた時のエピソード
寺尾氏はライヴでやると映える曲だなと感じたそうです。
そういわれてみれば・・・
手拍子も自然と入りやすくノリやすいと個人的にはそう思いました。(当時の印象)
④マイ フレンド
寺尾氏・・・最初の高い部分(走り続けての直ぐ後の伴奏部分)について
すみません、内容忘れてしまいました。

●2/10に発売されたシングルコレクションのお話
(リマスタリングされた作品でZARDを知らない人や新たにファンになられた方々、シングルCDを集めたい方などにもお薦め)
●写真集のお話
これは寺尾氏も感動されたそうです。(詳細が語れずすみません)
●ZARD展のお話
●追悼ライヴDVDのお話
●5月に行われる追悼ライヴのお話

⑤Forever you
今年のサブタイトルにもなっているこの曲は寺尾氏曰く自分自身のことを歌っているような気がしますと仰ってました。
私個人的にも擦り切れるほど聴いている曲ですがSHでの映像や歌声からといいますか、そんな印象がありました。CD発売当時は深く考えてなかったのですが、初めて聴いた時、アルバムの中で直感的にこの曲ちょっと違うなと感じていました。多分今日聴いたお話がその答えなのかな?と思いました(個人的な意見?ですので一意見として温かく見守りください)

⑥負けないで
もうたくさんの方がご存知だと思いますが歌詞は失恋がテーマで別れた恋人の夢を応援するメッセージと仰ってました。

今では応援メッセージとしていろんな頑張る人に愛され続けている名曲ですよね!
発売から18年の時を経ても歌われ続けているこの曲はやはり凄いです。

凄ーーーく簡単ではありましたが、個人的意見も織り交ぜながらちょっと載せてみました。

フォローできる方、おりましたらお願いします!

それでは今日はこの辺で!