​やっっと!!
呼吸器内科受診してきた爆笑










咳も何かんや半年以上続いてて
痰もちょこちょこ出るし
息苦しいときもあってさ、
ちょこっと、ちょこーっとやけど
間質性肺炎!?!って疑ったこともあった🤣
喫煙歴はないけど。。。

(はよ病院行かんかいっ!)












レントゲンして、呼気検査。





呼気NO検査(気道の炎症反応調べるやつ)で
26ってゆう値がでたあと
看護師さん「ちょっとお待ちください。」
だけ行っていなくなるのよ。






え、なに?この数字は悪いの?いいの?
ってちょっと不安になったよね笑い泣き





戻ってきても何も言わずに
もう一度別の検査をさせられて、、









どんどん不安が高まる、、、。。。






もと呼吸器内科のナースだったけど
(6年前まで)
病棟ナースやったし
この検査は見たことなかった🤣













で、ドキドキしながら診察室、、。。。


















結果は咳喘息!!!!!









ホッとしたーーーーっ笑い泣き
呼気NO検査は35〜37以上が
喘息の基準らしくて
低かったから別の検査したみたい。





他院では22以上で喘息って
判断するところもあるみたいだけどアセアセ













弱めの咳喘息ってことで
ステロイド吸入処方されました!
これで夜もしっかり寝れるようになるかな気づき








子どもがいると
なかなか病院受診できないよねガーン
子どもらを見てくれた義実家に感謝キラキラ











病院に行くと看護師に戻りたいーってなる😂
働いてる人が羨ましくなるよね。。。
ブランクありすぎて不安やけどアセアセ





看護師に戻ったら患者を不安にさせないよう
声がけを大事にしよう!!
と改めて思った笑い泣き気づき










そういえば指の怪我は
今のところ大丈夫そう👌
指サックって便利よね!!!!
爪生えてくるまで長らくお世話になりそう😂













全然水入ってこんし、破れないし
めっちゃいいおねがいキラキラキラキラ