こんばんは!ぴーやです🤗

いよいよ毎夜毎晩 寒くなりました🥶

スノーボードWAKWAKですね🤩

1部のゲレンデでは人工雪でもう滑れるようです🙆‍♂️

高鷲も12日オープン予定らしく早く滑りたいです🙃

さてさて最近の作業の紹介🤗

オール磨き後の洗車です!





もうバチバチに弾いてますね😬

この上にコーティングをかけると
更にバチバチ弾きが長持ちしますよ🤩

洗車の時にお願いしたいのが
・水をかけてから拭きあげまで絶対に乾かさない
乾き=シミやシャンプーによってはムラの原因になります…

・入念に水で汚れを落とす
もうやりすぎでしょ…って程に上から下に細かな砂埃等を落としてください!
残った砂埃が傷の元に!
傷が弾きの妨げになります!

・シャンプーは濃密泡に!
自論ではありますがシャワーヘッドを拡散にし
バケツ水面に付かず離れずくらいで泡立てます!
泡立ち過ぎたら水面からヘッドを離し泡をつぶす!
そしてお好みの量に調整してください!

・上から下へワンブロックごとに洗っては流す
ワンブロックごとに洗って流すのですがワンブロックちょいはみ出し!くらいで洗うと
ブロック毎の境目の洗い残しが無くなります!
流すのはの他の部分が乾かないよう水をかけつつ
洗った部分は洗剤が落ちるまでしっかりと!
・最終の水洗い
全体の洗車が終わりましたら全体をもう一度流します!
モールの隙間からミラーの隙間もう隙間と言う隙間全部しっかり流し上から下までちゃんと流しなおします!
洗剤残りをこれで完璧に落とします!
・拭きあげ
洗車と同じ順序で拭きあげる訳ですが
必 ミラーの隙間等から残り水が滴るものです!
ブロアーをお持ちのお方はブロアーで水をとばしましょう!
お持ちでない方は諦めがつくとこまで何度も拭きあげる!

そんな感じで洗車がしっかりできる人の車は綺麗が長持ち!


そして次は塗装!

少し下品な言葉遣いの文字が入っておりますが無視してください笑


塗装後には磨きで肌調整が当たり前なのですが
塗り肌がもう鏡面に仕上がっておりますので
磨いて更に鏡面になる!という事です!

もうクオリティー最高ですね!
綺麗好きなぴーやなのでもう気持ちよくて仕方ないです笑

毎度の塗装、磨き 綺麗じゃないと心がモヤモヤするので
一投入魂で作業しております🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


そんな感じで日々頑張っております!

今日は日曜日!
月曜日定休日となりますので
今宵はホントのコカ・コーラを嗜んで就寝しようと思います笑

コカレロのコーラ割りって飲み方があるらしいですが
僕はコカレロをコーラサワーで🙋‍♂️


それでは皆様おやすみなさいませ