毎週水曜日は

ビジネスの師匠である

濱中貴代さん主宰の

『発信&集客オンラインサロン』で

ライブ配信がある日!



今週のテーマは

『徹底的なモデリング』



ビジネスの基本は

何だかご存知ですか?




答えはコチラ↓



『リサーチ』と『モデリング』

ビジネスの基本なんです。


 

よくある話かもしれませんが

(私だけかも!?)



リサーチをし始めると

ビジネスのリサーチで

ネットを見始めたつもりが



自分が前から気になっていた

ビジネスとは関係ない情報を

偶然見つけて

それを調べ始めたら

時間だけが過ぎていっていたとか



リサーチをし始めたら

自分の発信内容の情報が

薄っぺらい気がしてきて

勉強し始めて



リサーチになっていない、と

軸がブレたことありませんか?



貴代さんのライブでは

このような基本中の基本の

マインドの話ではなく



もっと実践的なことを

行動しやすい段階を示して

徹底的にレクチャーしてくれました📝



自分の好きなことを

仕事にしていると

ついつい

自分が伝えたいことを

発信してしまいがちですが



ニーズに合わせて

サービスをつくったり

投稿したりしないと

反応ってないですよね、、



軌道修正するための

時間となりました!



貴代さんは、公式LINEのことを

最近発信されているので

気になる方は貴代さんのブログも

ご覧くださいね!