みなさん、こんにちは!
亜里咲です。
はじめましての方はこちらを読んで頂けると嬉しいです>>>自己紹介
生い立ちはコチラで紹介>>>ストーリー

 

 

 

ゴールデンウィークも終盤ですね。

来週の月曜から

お仕事スタート!、という方も

多いのではないでしょうか。

 

 

ゴールデンウィークが楽しく過ごせたから

その勢いで

「月曜からの仕事も頑張るぞ!」という方も

いれば、、、

 

 

「はぁ😩仕事が始まっちゃう。

 あの職場にまた行くのか、、、」と、

考えるだけで気持ちが暗くなる人も

いるかもしれません。

 

 

気晴らししても

職場を考えると

また暗い気持ちになる、、、

 

 

私もそのようなときがあるので

痛いほどよくわかります。

辛いときは辛いですよね。

(本当にツライ!!!)

 

 

ネガティブな気持ちのまま過ごすのは

自分にとってよくないことだと

頭ではわかっている。

でも気持ちが変えられない。

だから苦しいし、モヤモヤするし、暗い気持ちになる。

 

 

そのまま考えていると、、、

なんでこのような職場で働かなきゃ

ならないんだろう、とか

 

 

悩みの沼にハマっていって

終わりが見えなくなってくるという

負のスパイラル。

 

 

止めたいですよね。

 

 

真剣に悩んでいる方には

読み進めていて辛い気持ちに

させるかもしれませんが

 

 

来週の月曜のことを

今から考えるのやめませんか?

 

 

月曜のことを考えているより

今のあなたのエネルギーを変えることが

最優先!!!!!

 

 

全てはエネルギーなんです!!!

 

 

沈んだ気持ちのまま過ごしていると
そのエネルギーに似合うような
出来事が(もれなく!?)あなたのもとに
やってきます。
 
 
 
来週月曜日が明るく過ごせると
約束(確約)されているから
辛い気持ちを抱えている今を
気力でなんとか過ごす、ということではないのです。
 
 
(でも人って、
未来にいいことが待っているって
わかると
今が辛くてもなんとか頑張れるということが
多いと思います)
 
 
未来をつくるのは
今のあなたの生き方です。
 
 
悩む気持ちもわかる。(うんうん)
それに寄り添って
話を聞かせていただくこともできる。
 
 
でもあなたのエネルギーは
話を聞いてもらっているままでは
ずっと変わらないんです。
 
 
ある程度の時間
話を聞いてもらった次は
自分のエネルギーを変える(高める)
工夫をしてみませんか?
 
 
エネルギーを変えるために
次のような行動を取り入れることを
おすすめします。
 
 
まず、紙に不満や愚痴を殴り書きでもいいので
思いつく限り書いてから
その紙をビリビリに破ってゴミ箱へポイッ、とする。
 
 
その後にしていただきたいことは
次のようなこと。
・運動する(室内でもOK)
・好きなことに没頭する
・感謝できることを細かいことから
 たくさん書きだす
・今年の目標達成に向けて行動する
 
 
私も悩むことがほんっとに多かったので
アドバイスされてすぐに変えられないことだと
経験してきていますが、
 
 
でも悩んでいて、何かいいものは、、、
 
 
生まれてこなかった🤗
 
 
重たいエネルギーだけが
量産されていたように思います。
 
 
あのときの自分も必死に生きていたから
全否定するのは可哀想な気もするけれど
 
 

「気が合わない人のことを

考えることに時間を使っていたら

一度きりの人生、時間が本当にもったいないよ」と、

言ってあげたいです。

 

 

「自分が撮った写真を

多くの人に見てもらえるための

勉強をしたり、

執筆に時間を使った方がいいよ。」とも

言ってあげたいです。

 

 

私のこの悔やまれるような

経験がどなたかのお役に立てば幸いです。

 

 

どうしても悩みが止まらないという人は

1日に何度でも

エネルギーを変える行動をしてみてくださいね。

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 
 
公式LINEのお友達も募集しています♡
 
登録してくれた方には
 
プレゼントプレゼントプレゼントとして
お財布ヒーリング(おひとつ)を
させていただきます。
 
ご希望の方は登録後に
「お財布」 
メッセージくださいね
 
@rfx6335kで検索できます