みなさん、こんにちは!

ヒーリングサロン
Clarus Mira
柚とも
です。
はじめましての方はこちらを読んで頂けると嬉しいです>>>自己紹介
生い立ちはコチラで紹介>>>ストーリー

 

 ブログ記事を書くとき

どのようなことを意識していますか??

 

 

 

 

 

私はかなり、「更新」することに

気が向いていて

その一歩深くまで掘り下げてませんでした。

 

 

 

 

 

皆さんはどうですか??

 

 

 

 

ここでひとつ問題!!!

 

具体的

 

この対義語は何でしょう?

 
 
 
 
 
 
 
答えは
 
抽象的
 
 
 
 
この二つを
 
国語の読解問題にも
ポイントとなるワードなのですが
勉強でつかうだけでなく
 
ブログ記事で
意識して使い分けてますか?
 
 
 
具体的
ノウハウを教えたいとき
 
 
 
 
抽象的
女性にとても大切と言われている
共感
を得たいとき、仲間をつくるとき
 
 
という分け方です。
 
 
 
 
 
読んでもらいたい読者さん層に
届かない可能性も高くなるのです。
この二つを意識して
書き分けることは大切になってくるんです。
 
 
 
 
 
 
抽象的な表現は
人によってとらえ方が
幾通りにもなってしまうので
相手に届けたいメッセージが
薄れてしまうことが、、、
 
 
 
 

幸せとは、、、
愛とは、、、
という内容は受け止め方は人それぞれ。
 
 
 
 
読み手に考えてもらうきっかけを
届けたい、という目的の記事ならいいですが

ちょっとものたりない!?

 

 

 

 

では、どんなブログが

読み手に響くか、、、

 

 

 

 

 

自分のことを

言われてる!!、と

感じるブログであること!!

 

 

 

 

相手のハートに

ささる記事、書いてますか??

 

 

 

 

明日も素敵な一日と

なりますよう!

 

 

 

 

 

中国の寝台列車を撮影しましたー。

 

 

 

LINE@のお友達も募集しています♡
@rfx6335kで検索していただくか
ボタンクリック↓↓

お友達追加 

(メッセージは日本語ですのでご安心ください(笑))