訪問くださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

今までのストーリーはコチラ↓

ダイヤモンド第1話 My ストーリー 〜私、このような親の元にやってきました〜

ダイヤモンド第2話 My ストーリー ~〇〇両親と冷めたわたし~

ダイヤモンド第3話 Myストーリー~小学生のときは〇〇に癒されて頑張れた~

ダイヤモンド第4話 Myストーリー~人の悩みを聞く機会が増えたとき~

ダイヤモンド第5話 My ストーリー ~新○○教とわたしの葛藤~

ダイヤモンド第6話 My ストーリー~新しい出会いに可能性を模索したころ~

ダイヤモンド第7話 My ストーリー ~ヒーラーさんなどから届いた言葉~

 

 

 

 

いろいろな人と出会い

海外に行きたい気持ちが

ますます強くなっていく私ニコニコ

 

 

 

 

 

諦めないといろんなチャンスが

舞い込んでくるんですよね虹

 

 

 

 

大学院生のとき

海外に行けなかったものの

イギリス出身の指導教官の恩師と奥さまが

日本にくるとのことで

恩師が仕事をしている間

奥さまとお出かけするチャンスがキラキラ

 

 

 

 

海外へ興味はあるものの

それまでネイティブの人と話す機会はゼロ

受験勉強や洋画鑑賞で学んだ程度で

会話をずーーーっと続けるのは

脳が疲れたけど

かなり新鮮で楽しかったですグッ

 

 

(画像はネットからお借りしました)

 

 

 

 

他には、インド出身の研究者が

来日したときにもガイドして

発音がインドの方独特で新鮮だったり

発想が新鮮で会話も面白かった記憶が爆  笑

 

 

 

 

 

海外に出られなくても

日本でこのような引き寄せが起きるのか、、と

この展開が興味深くもあり

家の状況は変わらなかったけど

もう少し人生を諦めずに

生きていこうかな、と思えた出来事でした飛行機

 

 

 

 

その一方で

 

 

 

 

家の状況が変わらなくても

そもそもこの親を選んだのは私だから

現状を受け止めなければならない、、、と

生まれてきたことへの罪悪感も続きます(笑)

(今であれば突っ込めることありますが)

 

 

 

 

 

人を変えることはできない。

だから、自分が成長していけば

もしかしたら家が変わるのかもしれない、、、

家が変わらないのは

自分の成長がまだまだだからだ、、、と

自分を責め続けることも続きます(笑)

(これも今であれば突っ込めることありますが)

 

 

 

 

ただ私は、この状況で

絶望感だけでなく

状況がかわっていない自分に

ずーっとイライラし続けてもいました。

 

 

怒りムカムカを抱えて過ごしていました(笑)

 

 

なんでこんなに動いてるのに変わらないんだ

なんでこんなめにあうんだ

なんでこんな環境にいないといけないんだ

 

、、、という感じ

書いてて当時の自分がこわ~くなってきた(笑)滝汗

 

 

 

 

自分にイライラしていると

その気持ちって周りにも伝わるので

イライラした人と接することも増えるわけで、、、

悪循環なんですよね。。。うずまき

 

 

 

 

基本的にずっと不満やイライラはあるのですが

一時期は、かなりイライラしてました。

 

 

 

 

その一方で、

周りには気をつかってしまうし

人のために動くこともしていたし

身体も丈夫な方ではないので

精神的にも肉体的にも疲れ切ってました。。。

 

 

 

 

だから根本的にイライラを

手放したかったのです。

 

 

 

 

自分を認める、とよく耳にしても

 

 

 

でも、自己肯定感が低くて自分に罪悪感があって

自分が満たされていないままだと

どれも空回りなんですよね~笑い泣き

 

 

 

 

社会人になってからは

出張で数日単位で

海外に行けることも数回あり

また世界が広がりましたキラキラグッ

親は、連絡をマメにするように、と

言っていましたが

さすがに出張は反対しなかったので

だいぶ静かにいてくれました。

 

(画像はネットからお借りしました)

 

 

それから少したった頃に

変化が出てくるのです~飛行機

 

 

 

 

 

今日はこのあたりで爆  笑

 

 

 

 

 

また続きも読んでもらえたら

うれしいです流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE

登録はコチラから

↓↓↓

 

ID :  line://ti/p/@rfx6335k