ご訪問くださり
ありがとうございます。





いろいろな人との
話の流れで





泣きたいときは
意地はって
自分のことを
泣き止ませようとせず




気がすむまで
泣くことを





自分にしっかり
許可することができました。





とにかく
周りに遠慮せず
自分を大切にしたい!

という気持ちが強くなっていて





そう思ったら
ふと、やり残したことが
あることに気づいたのです。






それは
ある人に対してモヤモヤを
溜め込んだままで
伝えられていないことが
あるのです。






この人と
繋がりがあるうちに
言うぞ、





逃げることはしないぞ




という具体的なことが
見えてきました














涙は魂の浄化


といいますよね。






私は人前だと、
人目が気になって




泣いている場合じゃない
しっかりしろ!


とか


深呼吸して
落ち着かなきゃ!



と、
言い聞かせることも
あった気がします。










そして、
自分に許可できたら
さっそく実践の場が
やってきましたびっくり





しかも
先ほど書いた人に!




ショックな言葉があり
言われるままの自分も悔しいし




何度も気持ちを切り替えても
心にゴミを抱えたままでは
根本的な解決には
ならないですよねてへぺろ





最近ショックを受けた
一つだけのことは
伝えることができましたが





もっと
前にあったことを



(これらが
根本的な部分なことだと
思います)





話の流れで
伝えることができました。




私から
「聞いてほしいことが
あるんです」





切り出した
わけではなく





自然な展開





でした。 




あれ?
これって
今、伝えられる
タイミングなんじゃない?




と、感じ
間髪入れず
話を切りそうと





一言だけ
口にしたら





涙が
ボタボタ、、、





ガーン




ポタポタ、、、





え?
もうこんなに
涙がでてきてるよ、、、





オイッ!




と、
一瞬
自分に驚く私







しばらく声が出ず







相手もビックリして





「そんなに
辛かったんですね」




とポツリ。










泣きたいときは
とことん泣くことを
自分にOKだしたので





会話に間ができようと
構わず
自分のことに
関心を向けてました





涙が落ち着いてきたので
今まで言えなかったことを
あれこれを話しました。







お詫びとか
フォローはなく
相手の考えを
話してくれましたが






そこに
腑に落ちる内容は
皆無で





、、、笑






まぁ、
自分が自分のペースで泣いて
言いたいことを
伝えることができたので





スッキリできました。





ちょうどその日は
新月。





決意したことが
すぐに行動できましたウインク



皆さんは、
最近自分にOK!だしたこと
ありますか???





まだ8月なので
気がはやいかもしれめせんが
年末に向けて
心に溜め込んでいることの
大掃除を




はじめてみるのも
いいかもしれませんね!




さて、実は
これがきっかけで
分岐点に立つ私の心が
今、迷走しているところです(笑)





だからといって
ブログをお休みする
理由にはならないので





また書いていきます!





これからも
よろしくお願いします爆笑