すしおの手術 | 旦那と新米ママもきちゃんのつれづれ日記~今日の育児&今日のコーデ&今日のお夕飯~

すしおの手術

書いたのか、書いてないのか・・・??

すしおは、1ヶ月くらい前に耳の精密検査をうけたら


健常な人が聞こえるレベルがどの周波数でもまったくきこえておらず、

耳の鼓膜の水をぬきました。


それから1ヶ月。。。

たったの1ヶ月でまた耳に水がたまり、

今日は耳を切開してチューブをいれてきましたよ。


でも、その前に。


小脳の検査がありました。


小脳は、以前MRI検査をしたときに

小脳にかげがあるといわれて、再検査になったのです。

今日の再検査でもやはり影がありました。

どの角度からみても白い影がありました。


ですが、一応2年前から大きさも変化してなく、

数も増えてないので、2年後に再検査ということで。。。


小脳に異常がでてくると

運動機能にあらわれるんだそうです。

ふらついたり、転んだり。

怖いです。


そんなんで、今日は半日ずっと成育医療センターにいました。


入り口のところに何社か報道の人たちがいました。


今日、成育医療センターには

6歳未満の子供の肝臓が届いて移植手術が行われているのです。


6歳未満の子の脳死移植は日本で初めてなんですってね。。


昨日、このニュースを聞いてから

そして、今日実際病院にいるプレスの人たちをみて

いろいろ考えました。


私だったら、どうするのか。。。


脳死って心臓は動いてるんですよね。




産婦人科ではじめて妊娠がわかったとき。


心臓が動いてる!!


って。

うれしくてうれしくて

そのときの気持ちを思い出すと、

動いてる心臓をとりだす・・・とてもできそうにありません。


今回決断されたご両親、本当にすごいです。