こんにちは。

今日は,新年初めての脳神経外科の受診日。

年末年始にあれだけのんびりしたのに,脳過敏症は改善されていませんでした😓

だからかぁ。近頃頭鳴が煩いのは。

とにかく睡眠を8時間以上とるよう努力してください…とのこと。

この歳になると睡眠が浅く,朝も早起きになっちゃうんですよ,先生😅

いつもどおり抗てんかん薬をもらって診察終了でした。


さて。

正月三日の午後。

仙巌園にて鷹狩をみてきました。

毛繕いなんぞを始め,なかなかヤル気を見せない🦅でしたが,待つこと数分後,鷹士の腕にスーッと降り立った後は,野生のハンターの顔つきに。

見事茄子🍆をキャッチしました。


珍しい鷹狩を楽しんだ後は,恒例の甘味処へ。

温かいぜんざいをいただきました。


茶寮から眺める桜島。


寒椿も鮮やかで,年末年始休暇のいい〆になりました。